人気の記事一覧

日常(d)

9日前

やはり夜勤では全く眠くならない、むしろ睡眠時間は短かったというのに(笑) 単に自分の早番嫌いがメンタルを弱らせていただけと見た。 疲労が蓄積していたのは事実なので多少はそれが関係していたのかも知れないが。

4か月前

今週もあっという間に去っていった。 退勤後の予定は全て明日にリスケ。 そんな体力も気力も残ってはいなかった。 明日こそはやらなければならない…。 こころも身体も休まれる日は来ない。 ずっと眠っていられたらどれだけ楽だろう、そんなことを常に思う日々。 人生とは、我慢し続けること。

1か月前

朝からカフェ活しようかと思ったけれど、急遽ご飯を炊こう!と変更。笑 ご飯大好きだけれど、炊きたてご飯にチャーハンの素でチャーハンを作ってしまう罪なやつ。 そして、今日はトータルで本来なら2日分のご飯量の2合を完食してしまった。 おかずがないからというのもあるけれど、大丈夫か!?笑

11日前

今週も無能はポンコツのまま終了。 朝からブチ切れて叫んで物投げまくって大発狂。 ストレスフルでめちゃくちゃ泣いて、精神的にもう今日は無理なんだと悟り休養にあてた。 それでも治まることはないし、ストレスフルで身体もこころも辛いまま。 もう全てに疲れている、消えたくて仕方ない。

12日前

めでたいのか、めでたくないのか

3週間前

今週のお弁当は、いつものメニューからちょっと変えた。 久々のヤンニョムチキン風は大正解。 とあるタレを使った野菜炒めも、ちょっと甘めだけれど和風も味わえて大正解。 そして、ご飯はどちらのおかずも楽しめるように白米…これも大正解。 しんどくても、やっぱり自炊しか勝たん!

1日前

精神的にきついと、自動的に引きこもりになる。 けれど、現場の為、生活の為にお金稼がないと何もできないことも事実。 八方塞がりで、生きること自体がしんどい。 好きなこと何ひとつできず、非人間のゴミ屑だと区別されながら偏見や差別の目も受ける。 これ…生きていて楽しいのか?

3週間前

新年度…体調が戻らない。 鼻水は少しだけ止まってるけれど、頭痛や倦怠感はまだまだある。 これは、風邪の症状か? 熱はないけれど、正直休んでいいなら会社休みたいレベルのしんどさ…。 遅れてでも行っておいて、少しだけ会社休んでもいいように準備できたらするか…。 とても憂鬱で気が重い。

3週間前

週始めだというのに、耳から疲れが出ている。 騒音による偏頭痛が酷い。 3月最終週だからこその忙しさはあるけれど、なかなかにストレスフルで頭から背筋までガッチガチに固まった。 気圧の変化も偏頭痛の原因になっている。 今日は温かいものを飲んで早く眠ろう…。 今週は休めない!!

1か月前

そこそこ予防線は張った。 今日は無理矢理にでも、やらなければならない最低限のことだけはやった。 わたしがぶっ倒れてもいいように、一時的なものだけはやっておいた。 心身ボロボロの状態でも、どうにか思考を働かせて迷惑を最小限に抑える努力だけはやってみた。 …今日は頑張ったと言おう。

3週間前

疲労蓄積 ホテルで横になっていたら でたよ デスビーム😃

6か月前

完全引きこもりdayとなった本日。 本当は、やりたいこと、やらなければならないことがたくさんあった。 買い出しの為に出かける準備まではできていても外に出ることはできなかった。 身体が動かなかったし、虚無感MAXになってしまったから仕方ない。 明日からまた休めないし頑張らないと。

1か月前

頭痛及び体調悪化の原因。 ①天候変化(雨&湿度上昇) ②日々のストレスの蓄積 ③ノイズハラスメント 頭痛が酷くなっているのは、特に③ノイズハラスメントが原因だと思う。 ノイズハラスメントの犯人は、口だけノロノロ運転。 特定の声だけカットできるイヤホンとかあるのだろうか…。

19時間前

まだまだ本調子ではない。 けれど、今やるべきことをやっていった。 仕事以外でもバタバタしたこともあって、疲労度が半端ない…。 今日も早めにぶっ倒れようと思ったけれど、そうもいかなかった。 今日はご褒美もやったし、わたし自身のやるべきことは土曜までに仕上げれば良い(早くしろ)←

2週間前

無駄に過ごした1日…

1か月前

わたし、何やってんだろう…。 そんなことを休憩中に思った。 けれど、結局はなんだかんだ今の業務は面白くて学びや気付きがたくさんある。 やりがいがあるのだろうな、とつぶやきながらふと思う。 …タバコが増えるのは仕方がないんだ!それしか落ち着けるツールがないのだから!!←

4週間前

②体は「使い過ぎ」も「使わな過ぎ」もダメ!

4か月前

年度末

3週間前

大回り乗車て頭を完全静養

6か月前