人気の記事一覧

今更正月特番だった『ミステリと言う勿れ』タイムカプセル編を観て、塚地さんの役柄がツボにドハマって身に迫って泣く。それ言っといてよぉ……。そもそも菅田将暉さんも原作の田村由美さんも好きだから、私がハマらないはずがないのにリアルタイムで観ないのは、我が家は車輪スポーツが最優先だから。

1か月前

「自分」を更新していく日々

1か月前

波戸岡景太「ナラティブと言う勿れ 戦時下にスーザン・ソンタグと久能整を想うこと」(群像 2024年1月号)/スーザン・ソンタグ『写真論』/田村由美『ミステリと言う勿れ』

4か月前

ミステリと言う勿れ 前編田村由美2022年小学館№691

自分の頭で考えて、動く。

3か月前

「ミステリと言う勿れ」観たンゴ

運命の人は1人とは限らない〜7seedsから学んだこと〜

2か月前

邦画ミステリーの大傑作!!150年に渡る悲運の連鎖を断ち切る壮大な物語に引き込まれ、親の愛に涙した『ミステリと言う勿れ』

「ミステリと言う勿れ」鑑賞記

7SEEDS

「映画ノベライズ ミステリィと言う勿れ」を読んで

4か月前

萩尾さんと田村由美さんの対談

7か月前

田村由美さん2

田村由美さん

広島行きミスなか列車に乗って

忘れられない名作マンガ「7SEEDS」*ネタバレ無し

実写は見てないけど原作漫画のミステリと言う勿れを読んで、主人公は小さな子みたいに飾ったり小難しい言い回しせず思った事や考えてた事をそのまま言葉にするから、相手に刺さるんだろうなって思った。 時々堅苦しい言い回しをして結局何を伝えたいのか分からない人が居るけど、その逆だなって。

5か月前

ミステリと言う勿れ

新「ポーの一族」と人間の愛その3

8か月前

「すべての人に好かれようと思うのは乱暴だよ」 なるほど。こういうときって、不可能とか無謀とかの言い回しの方がしっくりくると思ったけど、茶々の中では違うんだね。 乱暴って何に対してなんだろう? 上手く言えないなぁ…。

8か月前