人気の記事一覧

病院の理念と方向性

「小学低学年の子でもわかるように大切なことをマンガにする」2024年にチャレンジしたいこと。

小学校クラブ活動の前にお勉強とお仕事を。 2024年のやる気スイッチ入ってきたぁ💪♫ #創造 #創作 #ことばんそうこう #心に寄り添いたい #理念と経営 #コメダ珈琲 #マックシェイク #マックポテト #イラストレーター #木曽のイラストレーター

新しくも改めても『ゼロからマーケティング』をしてみる。

小学校クラブ活動の前に珈琲館に寄って「理念と経営」の勉強を。 まだ読み途中だけど今回も刺激がいっぱいメモメモ(*^o^*)φ_ウォォォ #理念と経営 #珈琲館 #珈琲館伊那店 #勉強 #個人事業主

「商品そのものが経営だ」「術にはまるな、道でいけ」 人としてのあり方が商品(作品)に出る。

卵が先か鶏が先かの答え

移動販売の基本は「定時定点」。そして商品は5割、後5割は自分次第。

自分を見てもらう、自分を知ってもらう。 すべては人の「心」で決まる

ダム式経営と長友佑都選手に感じる「そう思い込む」ことの大切さ。

『なぜ行うのか、目的は何か』意味を意識すると時間も内容も価値のあるものになる。

何かを始めたら100%で見てもらって、それからどんどんと見てもらえなくなる。

まず、「言いたいことはふせんに50文字以内で書け!」 長々と言っても『長いな』としか思われない。

人生の成功者に共通するのは『運の強さ』ではなく『人生の出来事に、深い意味を感じ取る力がある』んだそう、あなたも人生の成功者になれる。

企業としての存在意義である『パーパス』、自分のやっていることに当てはめて考えてみた。

講演はQ&Aタイムが面白い

2年前

最初から100点を目指さなくてもいい

2年前