人気の記事一覧

おうちご飯〜ゴーヤーチャンプルなど

1か月前

いつの間にか頼んで、いつの間にか届いていた本。 読むだけでも図鑑は学びが沢山で楽しいから好きだからいいんだけどね。 買うのは今度からアタイの許可を得て欲しい。 ……乖離中のやらかしの品に御座います。 いや、めっちゃいい物買ってくれて有難うだけど。 お誕生日プレゼントで受け取るわ🎁

8か月前

四季折々の贈り物

沖縄薬膳朝食から身土不二を考える

1年前

ゴーヤーアレンジメニュー、動画公開しました。

作って食べてみたら美味でした♡休日のランチは「もずく麺」

2年前

縁起物食材!沖縄の【田芋】

レシピ 沖縄島食材 【長命草とパパイヤ春巻き】

2年前

Day 208

沖縄特産品アーサの美味しい食べ方とは!?

硬めの島豆腐が好き[2021/04/04]

【旨辛】ハイサイソースでコロッケサンド

身近で沖縄&南国体験

3年前

わが家カップ菜園生育中🌱

ちゃあまじゅんよ沖縄#03おばぁの島とうがらしでコーレーグースを作った

【2020読書】No.390〜392『リアル・オーガニック・ライフ』『沖縄食材図鑑』『陰陽調和料理で健康』

毎食カレーでも飽きない。(109)

「沖縄の野菜:ヨモギ(フーチバー)」についてチャレンジ31日目(2020.12.10)

冬瓜。本土に住んでいた頃はそぼろ餡かけなどの煮物で食べていたけれど、沖縄ではもっぱら甘酢漬け。 なんか最近、料理の投稿ばっかだな。でもそれは食が一番変わったからだと思う、移住で。 身土不二とはよく言ったもので、本土じゃあまり食べなかったものが、ここでは本当に美味しいのだ。