人気の記事一覧

【お知らせ】明日、4月13日(土)は、武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて「土曜日の交流対局場」と併設して、13時から「こども対局場」、18時から「鈴木肇さんの将棋の集い」を開催!「こども対局場」は、こども達が集まれる場所を作ろうと、毎月第2土曜日に企画しています。参加費は千円です。

【囲碁】中手の計算式「さんさん、しご、ごは、ろくじゅうに!」

本日は新百合囲碁学園のSunday碁でした(写真は僕の講義風景)。毎週日曜日の9時~12時、新百合ヶ丘で開催しています。終わった後は、棋士の白石先生の主催している武蔵小杉最強リーグへ。指導碁の棋譜を頂いたので、AIで検討して、noteにまとめてみようと思います!囲碁頑張ろ!!

本日マガジンの購入が10名様に!ありがとうございます!!記事も少しずつ購入してもらえていて、その都度、感激しています。千里の道も一歩からと言いますか、これからもコツコツ書き続けたいです。拙い文章ですが、一生懸命書いた記事を積み重ねれば、それなりの「価値」が生まれるんじゃないかと。

【囲碁note】12万ビュー達成!!

やっと春らしく暖かくなってきましたね。桜も少しずつ咲き始めているようです。本日、金子真季二段の指導碁の日です。武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて13時~18時で開催しています。次回は、5月25日(土)に決まりました!皆様、是非ぜひスケジュールに入れておいて下さい。

有段者研究会U研と飛田先生指導碁会のお知らせ

【お知らせ】Xでもポストしましたが、3月16日(土)に予定していた「高倉梢さんの指導碁会」は、ちょっとご家庭の事情があり延期とさせて頂きます。大変申し訳ありませんが、次回の日程が決まりましたら、また告知しますので、引き続き、宜しくお願い致します!!(画像は3月のスケジュールです)

【武蔵小杉・宇佐美囲碁教室】2024年4月のお知らせ

【お知らせ】今週末、3月9日(土)は鈴木肇さんをお招きしての「将棋の集い」がございます。武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて18時からです。最近、満員御礼で嬉しいです。今月は、高倉梢さんや金子真季の指導碁会など、イベントが沢山あるので是非ぜひ遊びに来てみて下さい!!

【お知らせ】今週末、4月20日(土)13時から「飛田早紀先生の指導碁会」を開催します(指導碁のみは席料込で5,500円)!当日参加も可能です。「土曜日の交流対局場」も併設していますので、是非ぜひ遊びに来て下さい^^。なんと18時からは「有段者研究会U研」もあり盛り沢山の一日です。

【武蔵小杉のこども囲碁教室】毎週土曜日、武蔵小杉の永代塾囲碁サロンにて10時半~12時で開催しています。体験は2,200円、1回3,300円、こども回数券は5回で12,980円です。13時からの交流対局場でも、1回90分のこどもレッスンをしています。都合の良い方に是非ぜひです。

今日は新百合囲碁学園のプレイヤーズっていうオンライン講座に参加してくれている方達と新年会でした!新百合囲碁学園の学園長になってもうすぐ1年で、なんか、あっという間だなぁと。近くに川崎のアートシアターがあったので特に理由もなく「サンセバスチャンへようこそ」って映画を観て帰宅中です。

【囲碁】ヨセの大事な心得「真面目な人ほど損をする!?」

【英語版】囲碁で関ヶ原の戦いを再現!

【習い事に囲碁がおすすめな理由4選】

【囲碁note】11万ビュー達成!!2024年の2月の売上は!?

有料
120

【囲碁】金子真季二段指導碁会のお知らせ!

【新百合囲碁学園】2024年4月のスケジュール

【新百合囲碁学園】2024年3月のスケジュール