人気の記事一覧

水虫は自衛官のともだち

有料
0〜
割引あり

2月4日のアロマレシピ♪

『入浴三大作用』とエッセンシャルオイル

1か月前

【衝撃の事実!!】スーパー銭湯と水虫💦

1ヶ月旅行 8日目 山形県『強酸性 蔵王温泉 民宿利休』

自衛隊あるある言いたい~その2

水虫デビュー?

💊 水虫は白癬菌というカビが足などに繁殖して起こる病気。白癬菌はアルカリ性に傾くと発生しやすい。 固形石鹸はアルカリ性が多いから、水虫の時は画像のような弱酸性のボディソープが⭕️ 水虫が足にできやすいのは皮脂膜がないからというのもある。皮脂膜は弱酸性。繋がるでしょ?

我が街の素敵な皮膚科病院 シャルム (水虫騒動)

2か月前

足の裏

陸上自衛官にとって靴下は死活問題。皆さん、体にカビが生えたことありますか?

水虫夫の嘆き

4か月前

【現役訪問看護師】訪問で大事だけど見落としがちなこと

💊【水虫治療は白癬菌を完全に退治することであって、症状を改善させて終わりではない】 痒みなどの不快な症状が治まった段階で塗るのを辞めてしまうと、まだ皮膚に白癬菌が残っているため、白癬菌が増え水虫の症状をぶり返すことになる。 自覚症状の有無にかかわらず、約1カ月間は継続しよう。

💊水虫薬の使い方のポイント、注意点を解説💊

💊【水虫にステロイドは❌】 白癬菌が原因である水虫に、免疫を抑えるステロイドを使うと逆効果になる。よって水虫に禁忌。 ただ、皮膚科では炎症が酷く、抗真菌薬で治療ができない場合、一時的にステロイドを使用することがある。 しかし医師の判断によって治療するので市販薬では絶対にNG!

靴下🧦

9か月前

すみれ色の

2か月前

💊接客日記〈水虫で受診勧奨〉・【Twitter📝】

『カラダがヒビ割れていませんか』