人気の記事一覧

秋田に豪雨。水捌け悪し。水没車多数で、気の毒😢

台風で水没した車を買い取ってくれる会社があるそうです。 その仕組みは海外の発展途上国に売り、自国で修理してリユースする流れ。素晴らしい! https://www.tau.jp/

事故車より怖い!冠水車の見分け方

ミラココア・タントエグゼ・キャスト・コンテ、どれも可愛いクルマだべや! 中古車でいいんじゃないの? こんな時代にフルローンで新車買って半年待ちとかアホだろっ! 自然災害が起きたら水没車でサヨナラだぜっ! ちゃんと考えてるのか? もう少しシッカリしてくれ…。

大雨による水没したクルマを見ると、私は安い中古車でいいんじゃないの?って毎回思う。 10年落ちの安い50万円前後の軽の中古車や小型車などで事足りると個人的には感じる。 ※大家族や一部を除く 自然災害には勝てませんからね! お金持ちは余裕かもしれんが、庶民にはキツいわ…。

〈実話〉 知人の妹が、ト◯タ系の車屋で、『ジ◯ニーシ◯ラ』を中古で購入した。 購入後、車の掃除をしたら、座席の下から大量の砂や、一本の歯が見つかり不気味だったらしい!!! 案の定、エンジン不調で加速は駄目、ミッションも訳ありで変速に問題あり! 結果、売却したらしい…。

【後遺症あり】水没してしまったクルマ