人気の記事一覧

再生

どこも悪くなかった!

そんなに気にしなくても生きていける場面っていっぱいある。幼い頃は自分にある力を精いっぱいに使って何かすることに必死で、他者や周りやら考える余裕などなかった。 気にするって行為はある意味余裕の現れかもね。私はこれが苦しくて仕方ないけど、逆に慣れや余裕がそれをする暇を与えてるのかも。

1か月前

もしかして、私って?が尽きない、小心者です(気にしぃです)

2か月前

女性は、買わなくっても「買い物」って言いますよね

新年度はじまったー!🌸 初日そうそう上手くいかん😭😭😭 そして勝手に気になる周りの目線🫥 午後はおちついて、いいことや出来たことに目を向けよう😖 自分の機嫌撮るためにスタバのさくらドーナツを昼ごはんにしたよ🍩🌸笑

3週間前

「周りの目を気にするな」と言われましても…。

6か月前

はじめまして

1か月前

「気にしないのが1番だよ」というアドバイスは役に立たない

4か月前

やり方は違っても、似たもの同士

ちょっと早めに来てというのは、どの程度早く伺えばよろしいのか?

3か月前

細かいことをめちゃくちゃ「気にしい」な、私。このなんでもかんでも、きっちりしようとする性格について。

ごきげんいかがですか?

嗚呼、憎き「気にしい」

自分が陽キャで神経が図太くていい加減なニンゲンだったら。

1か月前

図太くなりたい。つい周りの目を気にするあなたへ。「カラオケ好きですか?」

4か月前

辛いときに心の支えになっている言葉

やっぱり、「頑張りどころ」と「逃げどころ」の見極めは難しい。私の過去の経緯を思い出して反省してみます。

「自分が思う他人の目」は結局「自分の目」

1か月前

矛盾ばかりの自分【勝手に考えるシリーズ】

1か月前

#164 『変な風に伝わってないかな…』伝えたい事を伝える難しさと、気にしいな私。