人気の記事一覧

この世に残したいもの、残されて困るもの

死後の世界と転生の話し!?私たちは死んだらどうなるの・・・?

1か月前

読者が一人だけの作品

霊能者が語る 妻とのあの世日記 第170回 「あの世を知ると、死に際を選べる?」

「儒教」は、一般的な宗教とは少し異なる性質があるように思えます

3か月前

「死んだらどうなるのか?」を哲学的に考える——ヒュームの懐疑主義

KDP(キンドル出版)の惨状。ライターもイラストレーターもオワコンだぁ~。

経営者が「死ぬかもしれない」と思った日

死後の世界は、死を目前にした人の価値観の世界です。尊重することができない人にはわからない世界だと言えます。

18 「ありがとう」という日本語

1か月前

「感動体験⑧90歳からの人生が一番幸せ(戦争体験・自死遺族)」

消えないものと死んだ後について

2か月前

死と向き合う

霊能者が語る 妻とのあの世日記 第168回 「なぜ本人の枕元に出てこないのか」

人生に不公平を感じている人は、死後の世界がその不公平を正してくれると信じているのです。また、生まれ変わると信じている人も不公平を生まれ変わった先で解消してくれると信じているのです。死後の世界、生まれ変わるを信じることは、自分の価値観が大きく変わることだと思うのです。

シンクロニシティ!光の人☆覚めの道!人生の正午と古神道④

4か月前

死後の世界は、あると思いますか? 科学的には証明できないが、証明できないから存在しないと結論付けてしまうのは、とても危険。 しょせん科学なんて、人間がわかる範囲の事しかわからない。世の中には、人間がわからないことがたくさんある。科学ですべて解決できると思うのは、人間の驕り。

死後の第一歩

いろ衣都つむぎ ~死という必然~

私の死生観