人気の記事一覧

おはようございます🌞 『いつも頑張っているね』 『今日もありがとうね』と体に声をかけると、目覚めがいつもより良い気がした朝です。 体は自分の声を聴いている気がする。 さて、鼻水ー!と叫んだ次男の鼻を拭きに行ってきます。

ヘレン・ケラーは言った。「幸福の扉のひとつが閉じる時は、別のひとつが開きます。けれど私たちは閉じたほうばかりながめていて、こちらに向かって開かれているもうひとつの方に気付かないことが多いのです。」 2月25日誕生花:カランコエ 花言葉…幸福を告げる/たくさんの小さな思い出

1か月前

おはようございます☀ 早く成果を出したい、早く結果が欲しい。 そう感じるあなたの気持ちわかります。 でも、最初から急ぎすぎるとあとで疲れてダメになっちゃうかもですよ? まずはゆっくりじっくり自分にできるペースで。 今日はこんな一言を送ります。

「なんでも出来てしまう。」 そんな人を羨む気持ちわかります。 でもね なんでも出来ちゃったら そこに伸び代がない。 つまり 頑張るだけの理由がないんです。 そんな人生楽しいのかな。 人生、難しいからこそ楽しいと 僕は思います。

キッカケをくれた本

1か月前

おはようございます! あーーもう限界だーーそう思ってしまうことよくありますよね。 でも実はそこからのもう一踏ん張りが あなたの人生を変えることになるかもしれない。 限界と感じている人にこの方からもう一度力を込めてもらいましょう!

成功者って何で成功できたんだろうか。 結局は 何度失敗しても 諦めずに 自分の信じる道をまっすぐ 成功するまで進んだからじゃないだろうか?

あなたの夢を叶えられる存在は 「あなた」だけ。 じゃあ、夢を叶えるために動き出すのはいつ?? 明日?明後日? いいや 今すぐじゃなきゃ意味ないでしょ。

結局は自分自身なんよなあ どんな事を考え、感じ、どう生きるか。 心が決まれば心が決まればどんな状況でもなにか変えてやろうってなる。 決まらなければいつまでも不平を言って終わり。 僕は後者にだけは絶対なりたくない。 あなたは?

ストーーーーップ!! もしかしてご飯食べながら Xチェックしてない?? 必死なのは結構。 だけども そんなんで今ある幸せに気づけるかな? 何かに追われすぎて目の前の幸せ逃しちゃってない?? それじゃ一向に幸せになれないよ! したっけ今日もなまらがんばどー!!

あなたの人生は 誰かに決められた人生? それとも 自分で価値を作った人生? いつまでも他責思考で、 人の物差しで生きていては成功はないですよ。

「夢」を追いかけていると必ず 何かしらの壁にぶつかります。 簡単に行くはずないですから。 簡単に行くもの誰が追いかけますか? 壁にぶつかったからって諦めちゃいけない。 夢を追い続ける勇気を持ち続けましょう。

知識をつけるだけでは足りません。 やると決める意志があるだけでは足りません。 夢を叶えたい。 成功したい。 そう思うなら 行動力。 まずはそこを大切にして行きましょう。

☀️🎬元気になれる映画名言と朝のご挨拶〜ポジティブな言葉~『ベンジャミンバトン』より~

016今日の一言

8日前

すごく思うことがあるんです。 夢は 「叶えるもの」 ではなく 「掴みに行くもの」だと。 叶うだと夢が向こうからやって来るみたいじゃないですか。 自ら動いて 夢を「掴みたい。」. あなたはどう思いますか??

おはようございます☀ 何かにチャレンジする時 周りの否定的な意見に怯える事ありますよね? 僕もそうなのでよくわかります。 そんなあなたに今日はこちらの方の名言を送ります。

失敗=悪?ダメなこと? そんな認識は捨てた方がいい。 成功者のほとんどが多くの失敗を経験している。 我々に見えているのが 成功した姿なだけであって 一朝一夕で あの地位に立ったわけではない。

むむっ…突如現れた こちらの表示 29ヶ月連続しましたとの事 この前の「99」週連続に続く 物なんでしょうか 一瞬無駄なようでも 必要な人が 存在していると言う事なのかな 今週から忙しさが増す…嫌だなぁ ぶつぶつ文句はここに置いて 仕事の山を乗り切りましょう👍

3か月前

樹木希林さんの言葉が刺さった朝