人気の記事一覧

パーキングエリア

1か月前

【連載小説】ネオ東京の謎解き~名探偵明智光輝『団子坂殺人事件』後編

最近読んだ本

明智光秀に対してのイエズス会の評価と 歴史に記録されている明智光秀の姿

2か月前

明智の本貫。岐阜県恵那市。グーグルマップをゆく㊴

首と戦メリ

4か月前

WRC初観戦備忘録 実施編 3日目 WRC リエゾン観戦 明智編

4か月前

39) 僕らは誰もが「答え」を持っている

社の前(鬼と蛇 細川忠興とガラシャ夫人の物語 20)

11か月前

本能寺の変 1582 光秀の年齢 4 148 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 第45話 7信長の甲斐侵攻 2信忠、諏訪進出 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

織田信長の本能寺.1

有料
300

本能寺の変 1582 光秀という男 1 92 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変1582 第43話 6光秀と信長 4御父信長 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変 1582 光秀の苦悩 1 15 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

本能寺の変 1582 光秀の苦悩 6 90 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

歴史小説「Two of Us」第2章J-7

有料
200

本能寺の変1582 第76話 11光秀の年齢 4最大の敵 天正十年六月二日、明智光秀が織田信長を討った。その時、秀吉は備中高松で毛利と対峙、徳川家康は堺から京都へ向かっていた。甲斐の武田は消滅した。日本は戦国時代、世界は大航海時代。時は今。歴史の謎。その原因・動機を究明する。『光秀記』

明智抄『始末人シリーズ』

1年前

第8話 手掛かりと懐かしい記憶