人気の記事一覧

東向きの窓のアルミサッシが熱くなるので日除けシートを結束バンドでとめた。玄関の窓も熱くあるので家にあった雨にも強そうなシートをパッチワークのように繋ぎ合わせて貼っていった。体感として暑さが和らいだと思う。見栄えが悪くてあーあの家も大変そうだと思われたほうがいいと心から思っている。

もっと早く買っとけば良かった日傘

帽子と太陽(北風と太陽風味)

お暑い毎日です

日除け賛歌。夏の窓辺で。

UVカットの折り畳み傘で、夏を涼しく

8か月前

とにかく毎日暑い。いつもの優しく僕を迎えてくれる車いすが牙を剥く。背もたれとクッション両方暑い、両方黒い、おまけに汗で蒸れてかゆい。そんなこんなで連休中出掛けよたのは1回だけ(´;ω;`) 車いすにも日除けの屋根をください。色選ぶのとかどうでもいいので(苦笑)

8か月前

自轉車移動の安全對策

ゆらゆら揺れるフウセンカズラ

暑すぎたので日傘デビューしました

飼育日記「めだかのきもち」芒種🌾陽射し&雨対策☔️ジェノベーゼ🌱

9か月前

日除けをつけた 取り付け中ニイニイゼミの鳴き声がしていた。   そういえば昨日も花を買いに行った時隣の公園の桜の木でニイニイゼミの鳴き声がしていた。 初聞き! あ~まぎれもなく夏だ!  今日の一輪ネジバナ

8か月前

手作り サンシェード

緑と青なので

6か月前

「最後まで」試行錯誤できた!帽子が大きいので、サイズ調整テープを3周貼りました。

【Fjall Raven 新入荷】

季節外れの探し物

1年前

ベランダのキュウリの収穫とオクラの花

今日の夕焼けスタンプ 雲の流れが早く西には濃いグレーの雲 頭上もグレーの雲に覆われ始め 明日は日除けを取り込むか思案しながらのウォーキング 台風少し逸れだけど風と雨はどうなんだろ?

1年前

台風でも大丈夫!グリーンカーテンのススメ