人気の記事一覧

日常の世界は、美にあふれている

3年前

日本画の魅力。服部しほりさんの絵を見て以来日本画に興味を持った話。

批判は批判で終わるので、素敵なことで攻めていきたいです。(日本の美しいモノたち)

京都へ。 とあるところへ向かう途中で、寺町二条の一保堂さんの茶葉を買いに立ち寄りました。 特上のものは買えませんでしたが、ほうじ茶、煎茶、玉露を購入。 販売の女性の方にいろいろ聞いてみて、迷った末に選びました。 これで秋の夜を楽しめそうです。

淡路島に行ってきた。(日記)

京都一保堂さんの煎茶淹れてみた。

『万人佳人』(よろずびと よきひと 美しいひと)というタイトルのアート展を拝見してきた。

愛車であること。(神様は全てに宿っている)【日本の美しいモノたち】

したいことが少し多すぎて、手が回りません。当然頭も回りません。首はなんとか回るのでよしとします。 * 平泉寺白山神社にお参りしたいです。 福井にあります。 苔の美しい神社です。

7年前の今日思っていたこと。

モノはいろいろあっていい。【そら】(日本の美しいモノたち)

最好の漬物

日本の美しいモノたち【伊勢神宮】願っているうちはまだまだです。

奈良の元気な植物たちが東京に集い、pejiteの器や家具たちとつくる素敵な空間。塩津丈洋研究所巡回展が10月21日まで開催中です!

3年前

最多のアレンジ(Life with coffee )

柳櫻園茶舗さんの土曜限定のほうじ茶と『万人佳人』日本画展(日本の美しいモノたち)