人気の記事一覧

退職後、就職支援セミナーに通い

2か月前

数行日記’24.2 一文字の違い、旅 他

1か月前

数行日記’24.1 赤羽、ブラタモリ 他

2か月前

バスの中で見た女性/Sの記憶

2か月前

日々の想いを短歌にのせて…

6か月前

A6サイズのステッカーにも想いを込めて。

体重を最近、測っていない…。 クリスマスからお正月にかけて、測定していない…。 年月も経てば、お腹も膨らんでいると思う…。 腸の動きはどうなっているんだろうか? 身体の運動は大事です。 自分が苦しい目に合わないように気をつけなきゃ!!

つらつらと。追記(閲覧注意)

2か月前

11.11(sat)ベビーキッズ向けストアオープン!想いに触れて寄り添える存在になれたら。

知ること

4か月前

ただ複雑にそして不便になるだけの世界【エッセイ】一三〇〇字

墓場鬼太郎を見て感じるメッセージ

先週まで朝の景色は母だった。89歳になる母は少し温めたパンにブルーベリージャムを沢山塗って、小さな花柄のカップにインスタントコーヒーを入れる。ほとんど毎日同じ朝食。そして今の私の朝の景色は窓から見える空、風に揺れる緑の葉、そして鳥の鳴き声。静かに一人、紅茶を飲む朝が戻って来た。

流れくる文字列

9か月前

顔はいつだって決定する。

noteのつぶやきは140字です。上手くまとまらないときがあります。上手く伝え切れないときがあります。日本の三大新聞の一面コラム、読売(編集手帳458字)朝日(天声人語601字)毎日(余録658字)みたいです。原稿用紙1枚半くらいですね。このくらいの文量で書いてみようと思います。

これからも沢山受け止めたいと言ってくれる友達が今日も。

デザイン初心者の公務員がPRブースのPOPを考えてみた。

【報恩】

2022年12月6日