人気の記事一覧

かわいいは、正義。ワタシはかわいい(*≧з≦)

2年前

経験をシェアしてつくる輪(和)の世界

【いとう園 受注完了告知】愛すべき韜晦ガール、雪人形さんより「頼ることの出来ない子の為の物語」を受注しました。いじめをテーマにした笹塚心琴さんの記事「夏休みが、終わる。」( https://note.mu/heron0213/n/n360880bbe639?magazine_key=m9751210bb10b )が発端です。時間はかかってしまいますが、紡がせて頂きます。

シェアード・ワールド前哨戦 〜作品集〜

7年前

珊瑚のナイフ【タキさん宛て/オーダーメイド小説#02】

今まで書きたいものを書きたいように思うがまま書いてきたのですが、それだとふわふわしたままなので、一歩進むためにちょっと練習していこうかと思います(+,,ÒㅅÓ,,)=3 まずは『読者の年齢を意識して』かな。 なので、あちこち行ってた好奇心を小説を書く事に集中させたいと思います!

7年前

【うたがわきしみの短歌集『きしみ卿のタンタカタン』より】 三日月の軋むブランコ折り紙の街を見下ろし星海渡る ( ※ )星海=ほしうみ

企画メモ 同じ設定で、誰かとバラバラの小説を書いてみたい。 例えば【テーマはゾンビパニック。ゾンビの特徴、世界情勢、国】を決定しておいて、主人公とか書き方(視点)は自由。 書く人はゾンビと戦ってもいいし、研究員でもいい。もちろんゾンビでも。 キーワードは募集しても面白いかも

7年前

『や、愛したいじゃん』

【告知】シェアード・ワールド前哨戦!?

7年前

『雑感抄』

【企画】シェアード・ワールド(仮)書き手さん募集

7年前

企画メモ 5名ほど賛同者を集めて有料にするのはどうかな? 【各作者前後編200円、マガジンは後書き付きで二千円】とか。 あと、能力者バトル物もいいよね!能力の制限だけ決めておいて能力者を募集。その中から書き手は好きなキャラを小説に出す。王道バトルとか学園物にしちゃうのもあり!

7年前

『きしみ卿のタンタカタン ~きしむ街~ 短歌10首』

『空白なわたし』

【うたがわきしみの短歌集『きしみ卿のタンタカタン』より】 灯してく真っ暗な部屋に帰れずに 「ただいま」と「おかえり」を偽装す

『ハサミ男』

『ぼくらは夢に殺される』

『青い林檎が見る夢は』