人気の記事一覧

今こそ、注力すべきは「採用サイト」である。成果を高める採用サイトとは?(前編)

今こそ、注力すべきは「採用サイト」である。成果を高める採用サイトとは?(後編)

基礎から学べ、実践に活かせる『採用ブランディング』(後編)

基礎から学べ実践に活かせる『採用ブランディング』(コミュニケーション設計編)

基礎から学べ、実践に活かせる『採用ブランディング』(前編)

こんにちは、採用コミュニケーションらぼです!

良い上司とは、部下の職場での自己肯定感を上げてくれる人だと思う。

5分で終わる、画像をいい感じにするひと工夫テクニック

求人広告の職種名に年間休日を記載すると応募効果は上がるの?下がるの?問題。

求人広告の応募数を増やすコツは、「未経験者歓迎!!」ではなく、「○○な人しか応募できない」を書くこと。

「MOVE LETTER」で制作した年賀ムービーが、会社の雰囲気を伝えるのに良かったのでポイントをまとめてみた

【就活生向け】就活の歩き方

採用活動で感じる自己矛盾について

採用コミュニケーション屋です

紙媒体ってもう古い?マイナビ就職情報誌を徹底解説!

第一印象で魅力をアピール!ブースを装飾してみよう@イベント会場

「新卒採用業務」ってかなり幅広い! というお話

リトルマーメイドはなにも気持ち的なつながりを生まない