人気の記事一覧

略語を略すと「り」

2週間前

【調べてみた】:カタカナ用語「スキーム」

自分の解釈1つで気分は変わる

1か月前

7月末くらいにNetflixが突然観れなくなって、何度か色々試したけど、よくわからず放置していた。 日曜日、そろそろ本格的にちゃんと色々やってみようとしたら何もしなかったのに、観れるようになっていた。 そして今朝、またまた観れなくなっていた…。 え?どーゆーこと?

気持ちの余裕なんてない

1か月前

わからない言葉は悪口だ!

資本主義に煽られても惑わされない強い心が欲しい。

4か月前

『最近のトイレはどこに向かっているのだろう?』の話。

【意味がわからない】やった人よりやり返した人が悪くなるという「訳の分からない国日本」(簡単まとめ)

仕事は楽しく出来ました。 ただオンとオフがあるようで帰ってきたら、すぐにオフになりました。電気もつけたくなくて豆電球にしてます。 気持ちが余計に暗くなりそうですが、明るい中では耐えられず… 明日も仕事なのであと1日踏ん張れば休みです。 なんとかなる。

もう今日はシャワーして寝る。 お風呂に入った方がいいのはわかってる。 だけど、心が落ちる出来事が起きた。 今信頼してる人と仕事の話をしてて、「私のレベルの仕事内容だと桜餅なんかすぐダメになるよ」と言われた。本人は冗談で言ったんだろう。 私の心のことも知ってるのに…何故だろう。

分からないものとの付き合い方という話

ダイヤモンド 野澤

1年前

社内SEの日常・同じ意味で別の単語

杏佳、結婚するってよ

「お前もうクビだから。お前にはもう居場所なんてないし、味方してくれる人間はいないよ。詰みだよ、詰み。」これ言われた後に、本当は言ってないよ、とか言われても意味わからない。

1年前

ビューが多いのにスキがゼロの記事22

言った言わないっていう話をしてもあれだから…。

1年前

第934話 夫婦円満の日