人気の記事一覧

以前の記事(#167)でご紹介した聴く読書、Audibleで「麦本三歩の好きなもの」を聴いています。この本の朗読はなんと、声優の悠木碧さん!耳が幸せすぎてやばいのですが… お芝居のプロが読むことによるAudibleの読書体験は、目で文字を追うのとはまた別種の良さがありますね。

天才!と感じる女性声優

『君の名は。』の裏でひっそりと公開されてたらしい『聲の形』なんすけど、、、

6か月前

『薬屋のひとりごと』と電子処方箋のタイアップ

豪華声優陣による朗読劇「魔法少女育成計画 double shadow」を観てきました!

1か月前

Diary 2024 03 27.

エッセイを読んで気持ちを整える話

4か月前

悠木碧の力を見せつけられた秋アニメ

「素乾国ファンタジー」としての醍醐味は十分に味わえた半年でした。ラストの「猫猫のひとりごと」も来てたし、二期制作もどうやら決まった。『薬屋のひとりごと』第二十四話「壬氏と猫猫」感想。

1か月前

監督コンテと悠木碧劇場で舵を一気に振り切り戻す、か。まあ長沼監督コンテの解決回だけにいろんな感情がネタと共に色々と迸る。『薬屋のひとりごと』第二十話「曼荼羅華」感想。

1か月前

「フリーレン」オルタナティブというべき「キノの旅」

3か月前

ロジックと用心の積み立てを重ねてみても時に「バカだなあ」と述解してみたくなる気持ちは様々にしてある。次で一巻の終わりは来るけど、ちゃんと二クール目がこの作品にはあります。『薬屋のひとりごと』第十一話「二つを一つに」感想。

4か月前

2023年の読書振り返り

3か月前

3月27日は声優の悠木碧の誕生日2024

【薬屋のひとりごと】で悠木碧の凄さを再確認した

Kitty / なごんごす

4か月前

2024/02/12 形見分けについて  #夏への扉 #保土ヶ谷 #閉店作業続行中 #悠木碧 #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9764

ここは少し本筋突入で保ち直し。壬氏のアレはここが最大瞬間風速だからとは作者の金言。黒幕はETCカードを入れてください、じゃないけど、ここはあえて監督から出迎える形で日髙のり子に要請したっぽいし。久野ちゃんからなストーリースタートなのがパッと咲いている感じで。『薬屋のひとりごと』十話「蜂蜜」感想。

4か月前

「食事療法に基づく体力回復プログラム」の典型例、としては優秀な映像でしたけど。『薬屋のひとりごと』の4話感想としては、さも「政府のヤングケアラー強制プログラ厶」をカリカチュアとして見さされる(受動使役)一環にも見えてしまいそうでにたりにたり。悠木碧の経験値がセンキレ場面を美しく彩る。

5か月前

「猫猫のひとりごと」は来るとして、むしろ神前暁の挿入歌がいつ来てるかなあ、と思ってたら来とったのでぼちぼち丁寧にドローイングしますか。しっかり一巻の終わりを12話かけて描いたワンクールの終わりに。『薬屋のひとりごと』第十二話「宦官と妓女」感想。

4か月前