人気の記事一覧

今年のうちに捨てたい「要らない反省と後悔」

3か月前

私の2023年の振り返り〜来年の目標を漢字1字で表すと?〜

3か月前

本日は午後2時以降の行動が吉 懸案事項だった風呂の排水溝とガスレンジの整流板を掃除する。 人間関係に悩んでいる方、風呂の排水溝に髪の毛が溜まってませんか? 今日のラッキーフードは 肉まん🥟とケーキ🍰だそうです。 お腹が温まると気持ちが整うね🥰 午後も元気にね😉

「心の大掃除」で不要な思考とお別れする方法!

4か月前

心の大掃除

3か月前

#140字小説『大掃除スイッチ』/お題:大掃除の日/Xへポスト12/13

4か月前
再生

stand.fm 音声配信【思考のデザイン】2023/12/10:年末恒例大掃除⇒モノ?データ?人間関係…他には?

ポジティブ英語部って

心の大掃除をしよう

『心』の大掃除をすると…

ユーチューバーの誰かが年末にお礼参りをしましょうといったので、朝早めに起きて母の墓参り。 先週末に父か妹が来たらしく、半分新しい花が生けてありました。花を替えて線香あげて、少し休んだのでそろそろ帰ります。 今年もあと1日半。 兎年は飛躍の年。少し勉強しよう。

23年12月の星占い【山羊座さん】:心も大掃除の時期。自分の本音と向き合い、制限からぬけ出せそう!

おはようございます😊 今朝は昨日のバターチキンカレー😋 そして今日こそ大掃除! 家の周りの排水溝を夫に水で流してもらって わが子たちは子供部屋と窓! シャッターの裏も綺麗にしたい! 私は換気扇や五徳など台所とフローリング! 家族みなで普段できないところを よい一日を😉

ブラックやモラハラ職場で、ストレスとくつろぐ時間もなかった頃、家にいる時間も数時間だったし、片付けも何もできなくて、 以来、手のつけようもなくゴチャゴチャだった部屋を、長期計画で片付け始めました。 一度手をつけはじめれば、はずみがつく。重たくなってる部屋も心も一掃にむけて!!

2022 心のデトックス

1年前

要らなくなった『物』と『思い』『思考』を片付ける』意味。

今日は自分と向き合った日。 心の中をひっくり返して日記に書いた。 ネガティブなことも全部。 心の重荷を一気に吐き出した。 だって、身体も心も限界だったから。 数日前からの体調不良、心の乱れ。 無視するには重すぎたみたい。 noteでは素直な自分でいたいから。

生き辛さは自分で作っていた

見返りを求めない(好きなことをやっていくあなたへ)

当たり前のことなど何一つない