人気の記事一覧

ごめん🙏うちの家族👪

1か月前

兜を前に

【エッセイの勉強】さて。肝心のお守り授与の件。

主夫日記 DAY23 「心」とは?今日本人の足りないもの❤️

酪農の記事を見るたびに心が痛む。 餌の高騰、牛乳の廃棄、子牛の命。 大事に育てた大切な命。 どんなに小さくても大切な命。 近ごろのニュースは酪農のことに限らず心がざわざわしたり、心が痛むことが多い。 若者たち幼子たちがこれからの人生に明るい希望を持てるように、と思ってしまう。

1年前

友人が家出した。 気がついたら、居なくなってた。 聞けば半年前からケンカばかりしてたって。 1年前に仕事を始めた。 両立なんて出来ない、と泣いていた事もあった。 両立なんてしなくて良いんじゃないの?手抜きしたら?と言ったけど 夫君の理解は得られなかったらしい。 子供は待っている。

心が痛む〜果たして真相は〜

悪ふざけの代償は(5)

O-12 心が痛む時は 黙って一緒に夜空を見上げよう!

不登校の子供を持つ私の「心が痛んだ言葉」と「救われた言葉」

ベーコン

心が痛むとき

『ヒグマと老漁師』と言うNHKドキュメントをオンデマンドで視聴。子グマちゃんが栄養失調で死ぬシーンがある。やるせない。うちにも子グマそっくりなのが居るんですよ。心が痛む。

2か月前

「今日のつぶやき」あるSNS(mixiですけど)で読んでいて心が痛むつぶやきをしょっちゅう投稿する人がいるんですけど、そういう人はフォロー(mixiでいうマイミク)を切ってもいいのかな? フォロー数減るのもどうかと思うのですが自分の心を痛めてまで関係続けるものでもないですし。

11か月前

https://twitter.com/tsubame39osaka/status/1576328823917858817?s=09あまりに心が痛むと。

優しくされないとそれはそれで辛いけど。 : うさぎの心 https://lineblog.me/miyuki1945/archives/2892954.html

10月14日の言って癒える(107-伝わらない気がしたことへの絶望)