人気の記事一覧

満たされなくなったら一度辞めてみる

たまらなく好きな瞬間

1か月前

あんこ(小豆)が大好きです❤️

忘れた“呪文”

親友とのひととき──言葉のない“豊かさ”を感じて

しばらく活動をお休みにしていたスタッフさんへ、そろそろ復帰しない?と打診… 次回の記事に対しての統計のお手伝いを依頼しました。 聞き取り内容の一部 ○パートナーといるときに心から幸せと思うときはどんな時? ○パートナーに大事にされていると思う言葉は?です。 頑張りたいと思います!

幸福の在り処

1年前

幸せなひととき。

9か月前

実は今週、月曜から出社してます。帰ってきてアイスを食べるひとときに幸せを感じています。急に出社するようになって、身体はまだ追いつかないのか毎日眠い日々……なるべく睡眠を多くとるようにして、明日まで乗り切りたいと思います。30歳。ようやく色々と、割り切ることを覚えたようです。

10か月前

お風呂上がりに税抜78円の某バリュ系列のバニラ味のソフトを食す。幸せなひととき。今日は結婚式のドレスをクリーニングに出しに行った。我ながら偉すぎる。……バニラ"味"のソフトってネーミング、じわじわくるなぁ。(笑)

11か月前

#下の子の塾通い 今まで車で送り迎え。 電車で一人で行ってみたい!と。 それなら一度 練習しよう。 今日は父と電車で帰宅。 電車を降り 自宅までの帰り道 次は一人で行けるかい? 父の問いに 下の子は もう一回 一緒に練習したいな。 そう答え、父の手をぎゅっと繋いだ。

イヤホンでこの曲を聴く。まるで音に包み込まれているような感覚。そして初めて映画館で観た千と千尋の神隠しを思い出す。音楽って不思議。言葉も何もないのに、なぜこの音楽を聴くと夏の青青とした木々や日差しが目に浮かぶんだろう。幸せなひととき。https://youtu.be/bFxnl1Y81ao

1年前

沖縄の海をずっと眺めていた

10か月前

緊急事態にて 読書も編み物もアマゾンプライムも返上 お昼寝タイムにパパっと用事を済ませ 読書タイムに(汗) しかし、ダブルクラウンのかわいい人との時間はかけがえのないひととき! 夢中で遊ぶ姿も今だけこの瞬間だけ「ありがとう」。

1年前

春眠暁を覚えず

ガトーショコラです【エッセイ⠀】

1年前