人気の記事一覧

憲法学者小林 節の「万世一系」観にもとづく日本国憲法「論」の問題性

令和版わらべ唄が岸田文雄をヤユし,排斥する歌詞を弘めているので,これを紹介する

奇跡の憲法?

『自民党憲法改正草案にダメ出しを食らわす!!で楽しく憲法を学ぶのだ!!』#憲法 #憲法改正 #司法試験予備試験 #予備試験 #行政書士試験 ⇒ https://ameblo.jp/sadondesuu/entry-12786372438.html

スタンダップコメディの清水宏さんと憲法学者の小林節先生との対談

日本の防衛予算の対GDP比2%の確保について、防衛予算の内訳をしっかり算出し、合理的かつ効果的な予算を組む事が政府の仕事である事には間違いない。国難にもう足を踏み入れているのは明白で、日本国民と領土と主権を護るには、国民による現状理解も必要になるわけだが。事実、選挙で問うべき。

2年前

山崎雅弘 『歴史戦と思想戦 』 と、 ミキ・デザキ『主戦場』 : ネトウヨ が読まれて困る本 ・ 観られて困る映画 (再投稿第5版のタイトルのみ改訂版)

コロナ対策には緊急事態条項は必要ない

参院選投票日

4年前

トーク19区市民の会 キックオフ集会

4か月前

本気で勉強するって、自分を滝行させる事と同じだ。勉強は辛ければ辛いほど、未知なる領域を開拓している。その苦行に耐えられず、自身を守ろうとするのも自然な事だが。。勉強は辛く苦しい。それでいて努力が少しでも認められれば旨味もある不思議な人生そのもの。だから、食らいついてみて。

1年前

超人気政党の国民怒りの声代表・小林節先生の活躍は今もなお祈って止まない。あれだけ国民の支持を受けた政党を他に知らない。小林先生の理路整然とされた、圧倒的知識量と論理性、そしてユーモアのセンスに脱帽です。このまま小林先生が総理大臣になってくれればいいのに。国益に適う政治家だ。

1年前

憲法無効論について

1年前

論文を書くとき、メディアを批判するのは禁じ手とされる。何故なのか理由を当時の先生に訊いた事はない。しかし、自分の勉強を志した理由はメディアの窮屈な世界観に辟易したからだ。大学では新聞を熟読し、メディアの権威と一人向き合った。結果、世論の威力に立ち尽くすだけだった。

2年前

「憲法学者」小林節

「あるテーマについて議論すること」がそのテーマの肯定ではない。

有料
1,000

前近代に逆戻りするのか!?〜『「憲法改正」の真実』