人気の記事一覧

動物の5分類

ブロンクス動物園訪問レポート

【インタビュー!】サイエンスアゴラ2023初出展の実験動物技術者協会理事長に熱い想いを聞いてみた!

サイエンスアゴラ2023出展レポート

Error

2か月前

チンパンジー“初めての空” おりの中で28年生活 FNNプライムオンライン @FNNnewsCHチャンネル登録者数 165万人 https://www.youtube.com/watch?v=a5YiLFnDbf8 シャバに出た親分と迎えに来た舎弟みたいになってる…

9か月前

教育、研究、大学の雑用に疲れているときに思うこと。 マウスとか実験動物の世話をしていると、実験に使われることを除いては、衣食住完備でとてもうらやましく思ってしまう瞬間があります。 実験動物をうらやましく思うのは、貧乏な学生と疲れた教員とポスドクくらいです。

お隣のケージのラットはいつ見てもすこぶる元気!床材のチップがケージのはるか遠くまで散らばっています。暇つぶしにチップ投げ競争でもしたんですか?何の系統か知りませんが、私ならこのラットに絶対咬まれる気がします。このラットのラボの学生は大変でしょうね。咬まれないように実験がんばって!

JRHAラビットホッピング大会をYouTubeでみた 命を考える競技大会だった

3か月前

ヴィーガンは医療を受けることを放棄すべき

ピーター・シンガー「動物の解放」を読む。

伯母も飼育係だった話

なぜモルモットは実験に?

わかる人が増えているのかも。

『バイオセーフティレベル(BSL)4』

モルモット #225 辞書の生き物

#69 SPFマウスってどんなマウス?GFマウスやノトバイオートマウスとの違いは?

獣医学生時代の実験動物たちへのレクイエム

有料
400

マンガのお仕事!動物実験は本当に必要なの?

医薬品開発と実験動物