人気の記事一覧

【日本語教育】 「学ぶこと・教えること」を包括するマオリ語AKOと、「日本語ユーザー」という概念が切り拓く日本語教育の未来

#390 「良い環境」を求めて彷徨う私たち

インクルーシブ教育とは?

「教育心理学特論」を学んで

自分で先のことを学べる環境を整えることは、学校において大事なことの1つだと思う

学びにおけるインタラクションの可能性

1年前

学ぶポイント「ワクワク・ウキウキ」

26_問題点の捉え直し 【山の日本語学校物語】

有料
100

教室をカラフルにすると?(2022/10/4)

28_2ndプロジェクトの目標設定 【山の日本語学校物語】

有料
100

27_2ndプロジェクトのコンセプト 【山の日本語学校物語】

有料
100

【読書メモ】社会人が学ぶ環境とは!?(4/9):荒木淳子著『企業で働く個人の主体的なキャリア形成を支える学習環境』(第3章)

4/15(木)2年生ゼミを外で行う(学習環境デザインの視点から)

ナッジ読書の効果絶大

2年前

狩猟採集の学びと徒弟制の学びのちがい

そろそろAfterコロナの学習のありかたを考えはじめるべきタイミング

3年前

#4 ”大人の勉強”

4年前

環境学習コンペティション募集

「学習環境デザイン論」からワークショップデザインを考える

ワークショップを「空間」から発想する