人気の記事一覧

花々を目の前にして・・・

本日は、水戸市では、早朝から、風雨とも、台風並みであり、外出は、控えなければならず、いまの時期、決して、珍しいことではなく、いつもの季節の移り変わりと、受け止めています。

昨日 見本市に向かう時「りんかい線」に袴姿の女子大生 卒業式なんだなと季節の移り変わりを感じる 来月から新年度

1か月前

里山歩きのススメ。Part12 〜白銀の「飯縄山」

#110 移りゆく季節とともに

4か月前

心穏やかにいることの大切さ

冬の光景に彩りを添えるヒイラギの美しい赤い実

2週間前

タイヤ交換 久々の運動 最近はディーラーにお願いしていたけれど 週末は初雪予報により 自分で行う 一度楽な時間を得ると 大変な作業はやりたくない 30分程で終了 全身筋肉痛でしたが 夏タイヤを収納し 冬ワイパーも交換すると これで冬準備は完了 晩秋の歳時記です

5か月前

黄昏に沈む : essay

7か月前

21『今日も、通勤電車で。』

2か月前

今 こんな気分

3日前

※追伸 熱が出ました。 みなさまもご自愛ください。 https://note.com/eripannnatsuko/n/nc54b36bcb4af?sub_rt=share_pw

23『今日も、通勤電車で。』

2か月前

健康第一、睡眠大事(3行日記)

よちよちある記#166『変化のとき』

7か月前

真夏から秋って感じ!急激に季節が進んでる!

午後7時はまだ明るかった空も暗くなるのが早くなってきたり、夕立ちも降るようになって季節の移り変わりが始まっているんですね。スマホから登録している地区での雨雲レーダー通知が鳴るものの、私がいる地点では降らないことがあります。ホントに断片的な雲でもちゃんと雨が降るってちょっと可愛い☔️

乾いた紫陽花の花々・・・

11か月前

おはようございます! 昨日の局地的大雨から一変。 今日は、つかの間の青空が広がってます。 午後からは雨が降るそうで…。 とはいえ、空も徐々に秋の空になりつつあるのかな。夏とは違う澄んだ青空のイマソラです♪ 今日も皆さまが笑顔で過ごせますように! 熱中症対策も忘れずに!

里山歩きのススメ。Part 5 〜紅葉🍁だより(飯縄山)