人気の記事一覧

「子供が汚れてるじゃない!」妻が泣いた日のこと。

なぜ「コンパッション」が夫婦関係改善の大前提なのか?

男性向け夫婦関係改善本、目次を更新。

破れた布団を買い替えようとしなかった妻の話。

思いやりある夫婦の3要素とは?

「ハートより頭で考える夫にどう対応したらいいのか?」にお答えします。

自分の素直な気持ちを話せないのはなぜか?ーFBRsからの脱出ー

今週の人気記事ランキング! 1位は○○チェックイン……?

#550 不安型愛着スタイルを持つパートナーとの向き合い方とは?

不安定型愛着スタイルを持つパートナーとの向き合い方とは?

本人にも自覚のない柔らかな感情にアクセスするにはどうすればいいのか?

「夫婦で性への捉え方が異なり困っている。どうすればいい?」にお答えします。

#551 愛着スタイルに向き合うことが、なぜ夫婦関係を改善させるのか?

あなたは妻を家政婦として見ていないか?ハウスキーパーワイフ現象から抜け出す五つのステップ。

ニュースレター: 『恋人から夫婦へ、夫婦から親へ』階段の登り方とは?

夫婦を引き裂く「悪魔の対話」に気がつくため、ぼくらができること。

妻をケアする夫はなぜセクシーなのか?本質的なセックスレス解消方法とは?

「夫に思いやりを向けられない。どうすればいい?」にお答えします。

「妻との関係改善の継続が辛い、どうすれば?」にお答えします。

なぜ、夫婦は「性の話」を傷つくことなくできないのか?