人気の記事一覧

ごきげん

食欲が止まらない。 時節柄、天高く馬肥ゆる秋を想起。 折角なので由来を調べると意外。 前漢時代、秋になると馬が肥えて強くなるから匈奴(現在のモンゴル)の襲撃に備えよといった意味合いだった。🐴 調べないと分からないこと結構あります🍁

まあるいおねがい解体新書

天高く馬肥ゆる秋というわけで私も肥えてまたも体重が100を超えて行きそうになりギリギリで2桁をキープしております。そして今日の朝ごはんはピザです。 よく朝からピザなんて食べたりするもんだと自分ながら思うわけですが朝しっかり食べて昼夕控えめにして食べる方がよいという判断なんですね。

7か月前
+12

M87ってブラックホール?

【3年前の空・9/22】

日差しが厳しく感じる季節

あと数時間、最後まで日本を満喫することをここに誓います。

お天気が良いので朝から父とウォーキング。朝7時30分なのに地元のアナウンスが聞こえてきて猿の群れが出現した位置を知らせている。モンキーアラート🐒って初めて聞いたけどあんな大きな音量で流したら猿も聞いているのでは。

ジャパン•ツアーも残りわずかとなりました。ここ数日竜宮城にいるみたいです。またゆっくり書きたいことがいっぱい。ひってバタバタしてるでえーコメントお返ししてなくてほんとごめんのー(福井弁)。写真は滋賀県で最近有名らしいとび出しとびたくん。

ジャパン・ツアー 恐竜編

ちょっと移動して大好きな場所へ。 お気に入りの紅茶味豆乳を家から持ってきたのにミルクティーを買ってしまう🤣お腹の中で牛乳と豆乳に対決してもらおうじゃないか。

ジャパン•ツアー 不思議編

ジャパン・ツアー その3

ニガテナモノ

ポンコツDNA

ジャパン•ツアー 水際対策編

ジャパン・ツアー その2

ジャパン・ツアー 七転び八起き編

きなこラブ❤️