人気の記事一覧

ライフワーク倶楽部_20220330

ライフワーク倶楽部_20220302

つぶれてしまったじいちゃんの楽器屋。「資本主義」と「場づくり」をつなげて考えてみる。

某牛丼チェーン店で感じた強烈な違和感。「お客さん」であることのさみしさについて。

生きるということを考える。差別と排除と分断と炎上とマウンティングについて。

終電を逃して京都から大阪まで歩いた話。ウォーカーズハイとアンサングヒーローとお金。

知らないということは、これから知ることができるという幸福のための、余白。

未来は変えることができるし、過去も変えることができる。

「場づくり」を自分の人生にしてきたぼくがこの1ヶ月で考えていること。「場づくり」という概念の深化と、地域における仕事を取り巻くいくつかの論点について。

有料
500

【イベントレポート】場づくりは”バグ”を生む問いから。オンライン化のなかみえてきたこと。

伝えるためではなく、つながるために「表現」をする

「生き方」なんて、自由に選べないよ

関係性を醸(かも)し、いかしあうための「場」をつくる 〜居心地のよさはときに麻薬になる〜

サブストーリーこそ、メインストーリーなんだよ

胸を張って「生きづらい」と叫ぶ権利は、ぼくにあるのでしょうか

聴くって、なんだろう?〜問いが生まれる場のデザイン講座①〜

愛するというマネジメント。

君は、どんな「ものさし」をもっているの?

ライフワーク倶楽部_20220323

ライフワーク倶楽部_20220316