人気の記事一覧

労働価値説と交換価値の一尺度③〜経済学原理第二章第四節〜

親子間での地代?📰#不動産塾👔『#家のトリセツ』

タバコ1箱より安かった軍用地料

強い地方ビジネスは「不動産」より「○○」に投資する

1年前

「事業所得の必要経費」である「売上原価」「交際費」「減価償却費」について。

有料
100

1,000万円あったら

家賃支援給付金 給付の対象となる契約の要件のひとつ 『2020年3月1日の時点で、有効な賃貸借契約があること』。 簡単に言うと、「今から契約してもダメですよ。」ですね。

経済産業省で家賃支援給付金の申請要領が公開してるΣ(゚Д゚) 『7月14日(火)より、申請受付を開始する予定です。』ってホームページに書いてある。

家賃給支援付金のお知らせの2ページ目に『よくあるお問い合わせ』が載っているので特にこちらをご確認ください。提出する書類の説明もあります。

家賃支援給付金 代表者(社長など)が法人に貸している場合(貸主:代表者、借主:法人)は 『賃貸借契約の貸主と借主が実質的に同じ人物の取引(自己取引)』ということ でダメだそうです…

7/3に『家賃支援給付金に関するお知らせ』が経済産業省のホームページにアップされました。該当しそうな方はご確認を。

第136話 坊主も負けてない

市場価格、自然価格、必要価格、それらの違いを追求する①〜経済学原理第二章第三説について〜

「給与所得の特定支出控除と課税」について。

有料
100

「給与所得の所得金額調整控除」について。

有料
100