人気の記事一覧

LGBT理解増進法「女性の権利保護」請願の結果

選挙妨害の禁止とは 選挙演説を例にすれば 演説をする者の権利でなく 演説を聴く者の権利を保護するためのもの 候補者側の特権ではない 大阪高裁 昭和23(れ)1324 【聴衆がこれを聴き取ることを不可能又は困難ならしめるような所為】があつた以上、これはやはり演説の妨害である。

3か月前

「熱力学エントロピーの世界地図」その8 ひーろまっつん 松尾浩一

父と娘の珍介護道中(日記的エッセイ2010〜2022) 時々、母のこと、故郷のこと、自分のこと EP20

参議院選挙投票へ行ってきました。 いつものこの時間より投票所を訪れている方が多いように思いました。 ただ夜間に降った雨の名残でぐずついた曇天で、傘をさすほどではないですが、パラパラと雨が降ってます。選挙のコスト1人7万円を無駄にしないためにも、ぜひ今日はおでかけ前に投票へ!

自由とはそんなにも薄っぺらいものだったのだろうか?

有料
300
2年前

段々わかってきたことと今必要なこと

(2)国を踏み台、足場、土台として、 次なるステップを目指せ!

1年前

参議院選挙 それは国政選挙の一つですねぇ。 只今、選挙戦の真っ只中… 暑い中、本当に御苦労様です。 私は自分の思うところを一つ言わせて頂きたく「つぶやき」ますねぇ。 選挙のベネフィットは… 国家権力を誰に託すかを決める戦いであり 国民が参戦できる唯一の機会なのです。

活動報告2

厚労省、生活保護は「国民の権利」ツイート DaiGo氏発言に反応か

私が選挙に行く理由

2年前

【ジョン・バーチ協会】COVID-19政府の過剰な介入に対抗するために

【知ってはいけないリベラル思想】批判的人種理論②批判的人種理論の確立・哲学的基礎知識・共通テーマ・適用性

週休3日、生産性の独り歩きそのものかと。導入するならまず、給料下げない、副業解禁は当たり前。そして、経営陣は出る杭を打たない、働かない老害は即退場。そして、リストラするならまず経営陣からいなくなれ。であるならば話を聞いてやってもいいだろう。

期日前投票に行ってきました。 僕の仕事は不定休なので。 選挙は国民の権利。 行使しないのはもったいない。 世の中に文句を言うなら、 選挙行ってから。 意思表示しないで、否定ばっかりはちょっと。。。 僕の自治体は、朝8時半から夜8時まで会場が開いてる。 選挙、いきましょう!

財務省による搾取はまだ続く

投票しよう!

【Y!コメント】■「100円だけでも貸してくれませんか」特急電車に飛び込み心中 87歳母と52歳娘はなぜ困窮に陥ったのか■Yahoo!ニュースへのコメント

アヒョンの経済学 第2回 「教養人のための本紹介―言論⋅出版の自由アレオパジティカ、ジョン⋅ミルトン著」