人気の記事一覧

4/19東京の出張目的のコクヨ霞が関オフィスでダイバーシティの勉強会

強風の落とし物

1か月前

『やらぽん人生相談』の受付を開始しますので遠慮無くメールしてくださいね!

自分が困っているということに気づかない人

3か月前

【困り事】環境や立場が違うんだから自分に合う方法を見つけるしかない(簡単まとめ)

「思いどおり」ではなく「心どおり」

4か月前

自分以外の人の困り事に気付くことがまず最初だと思う。 ①困っている事はないかなと観察して考える。 ②なぜ困っているのかな? ③解決する方法はあるのかな。 と調べるようにする。 まずはそこスタートだと思うのでやってみる。 1日5〜10個は人の困りごとに気付けるようにしようかな🐈

2か月前

【イラスト】散漫です

大人のADHD、発達障害者が幸せになる為に  その5『発達障害外来・病院の選び方』

話が聞き取れない人の中で起こっていること

書くこと

11か月前

”頼まれ事”に熟成期間は不要です。

次、新しく通うメンクリこそは、困り事をキチンと話せるようになりたい。コミニケーションができるようになったら、採用されやすいし出来る仕事の幅が増えるだろうから。 殻を破ることは、凄く勇気の要する事だけど…何もしないと、ずっとこのままで苦しみ続けるから。

7か月前

スピリチュアルや占いに凄く興味あるが、評判の良い所は兎に角高い。一時間2万や、6、7分で1000円とかある。相場は、5千~6千円位~ メンクリの先生は優しい感じだが、話を聞いてくれるより薬を処方する方にフォーカスしてる お金にすら余裕ない本当に困ってる人の救いの場は、絶望的

4か月前

障害年金の審査に落ちた!次にできることは?

人助けは商売ではない!

1か月前

悲痛な訴え

9か月前

私は、どうしても共感の仕方が分からない。 愚痴や悩み、困り事を話されると、真っ先に解決策を考えてしまう。 自分が経験したことには共感できるけど、そうでない場合にはどうやって気の利く言葉をかければ良いのか分からない 人間関係を積み上げて来れなかったから、知識だけでは補えなく難しい

7か月前

大人の発達当事者を、見捨てないで欲しい。

8か月前

発達障害について、高IQ側と低IQ側を同じベクトルで認識する事への強い違和感。

11か月前