人気の記事一覧

噛み合わない会話「オーソドックスなハンバーグ」

+9

噛み合わない話の治し方

光のページェント

噛み合わなかったり、すれ違ったり、関心なかったり

2週間前

相手を否定してはダメですか(小川先生風)

1か月前

異世界に飛ぶことがある嫁

4か月前

前の話に引きづられると会話が噛み合わなくなる。

有料
1,000
5か月前

イスラームの論理と倫理(中田ハサン孝VS飯山陽)【読書紹介の心理を一般人に理解してもらうことは難しい。実際、矛盾したことを平然と書く】

5か月前

揺れている

1か月前

【話しを噛み合わせるには】 よく話しが噛み合わないと言ったりします。たとえば相談でも「お困りごと」をお聞きすることがあります。相手からはそんなの聞いてどうするの?と。それ、もしかしたら「お困りごと」の定義が合っていない可能性があります。定義を合せると話しが噛み合うかもしれません。

会話が噛み合わない人の治し方。

噛み合わない

1年前

第3回『👩‍❤️‍👩莉香と千尋の💖🌈人生創暖♨~Life Session~』

昨日はKさんとデートの日だったけど、その前日にケンカとまではいかないけれど話がうまく噛み合わなくて落ち込む出来事があり、いつもよりぎくしゃくした感じの雰囲気になってしまった。真面目な事を話したくても自分が損するような伝え方しか出来なくなる自分を悔しく悲しく情けなく思う日だった。

1年前

想いは噛み合わないと傷ができてしまいます。たとえ正しくても、押し付けるものではありません。お互いの気持ちが重なれば、温かいものになるのです。

そう思ったのね。 と共感してくれる こうだからあーなのよ。 それは、あなたがこう思っているからよ。と… え〜っと🙄 と言うと 「それは無意識だからね」 「認めたくない気持ちもわかる」 彼女の分析はすごい 理路整然 認めたくない…か🙄 モヤるのはなぜだろう? 東京駅素敵✨

2023.07.22 土曜日

9か月前

なぜ働くの

1年前

春用のピンクのマウンテンパーカーを今朝から着た。小走りしながら会った人に「明るい色で可愛いー!」と言われ、「今朝からです!ピンク!」と言った私。全く噛み合っていないことに自分が一番驚いている。言われた人は「きょ、今日から(笑)」って笑ってた。

【現実を公開します】ASD夫との噛み合わないLINEのやり取り

1年前