人気の記事一覧

言葉を交わすために必要なこと~僕らの世界が交わるまで~

【金曜日のしかけ#4】すごい社長の心得3ヵ条

どうしても口出ししてしまうのはどうしたらよいか?

6か月前

これがわたしの役割?【人(相手)の事に口出し(氣にかける)(関心を持つ)をして、一緒に方向性を探していく】

2週間前

冬を祝福、貴方を祝福

アウトになる予感。 支配下に置きたがる、コントロールしたがる、パワハラっぽいその場のノリを押し付けたがる、操りたがる、個人的な決定事項に何度もネガティブ情報を持って口出ししてくる。 やば。離れろ離れろ。 アウトだコイツは。 いじめっ子の香り漂う。 私は私。バイバーイ。

親切すぎるASD、知らんぷりに挑戦。

【いつの間にかやってしまってる?】子どもにやってはいけない金融教育!

指摘されるのがトラウマなのかな~シゾイドパーソナリティ障害~

言われた事・備忘録1

#9★「挑戦してみたから分かる」を娘たちに経験して欲しくて

2か月前

小さな恋の物語が始まった3

天敵彼女 (92)

2か月前

子どもにどのくらい干渉したらいい?・・・能動性を指標にして

11か月前

【歌詞】また恋を繰り返す

7か月前

11/17Fri.߹𖥦߹

5か月前

R50908喜び愛情感謝学び成長日記…コントロール感を取り戻せ…親が子どもの進路恋愛友達付き合いに過剰な口出しをする…親が子どものことなのに勝手に決めてしまう…過剰な心配性で子どもがチャレンジする前に親が先回りしてやってしまう…子どもがやるべきことを禁止する又は代わりにやる(続)

アダム・スミスと子育て

11か月前

子どもの為と思ってやっていることって、実は自分の為なのではないか。

11か月前

【勝手に人生相談 No.326】彼女を家に泊める孫 (栃木県・70代女性)

9か月前