人気の記事一覧

NHKの買い物難民ニュースにモヤっとした

この動画の主張の通り。あの党に騙されて「契約して不払い」すると債務が増えるだけ。あの党は今、お金がないから債務は肩代わりできない。あの党に個人情報が流れると党批判すると裁判される。あの党には関わらず、「未契約」を継続した方がいい。NHKが契約解除に応じなければNHK職員を家にあげて、テレビがないことを見せれば解約してくれます。私もそうやって契約を解除し今に至ります。

2か月前

唯一無二 NHKの凄さ 日米首脳共同記者会見 当たり前過ぎて意識しなくなっていること

2週間前

病的? 異常者? おまえ、どれだけの人がNHKに苦しめられたか理解していないしする気もないだろう。自分たちは受信料を使い不祥事三昧。怒るのは当然。2004年から2005年のNHKに対する国民の怒りが沸点に達したか忘れた? NHKがどれだけふざけた対応をした忘れた? おまえは人の心を持たない、人の痛みがわからない鬼。だから平気で人を無差別に傷つける。

2か月前

「公共放送にドラマや歌番組、お笑い番組は必要ありません。」の意見に対し「公共放送に番組種別は関係ない」だと? 無駄な番組を選別せずにどうやってスリム化するのだ? 結局いろはすの目的はスリム化とは嘘っぱちでNHK帝国を現状のまま残し、受信料を義務化させるだけ。国民の負担を増やし、NHK帝国を益々太らせるだけ。いろはすの「スリム化」に騙されるな。いろはすは卑怯者。NHK帝国の回し者。

2か月前

元NHK職員の方がまとめた2023年NHK不祥事ランキング。私が特に許せないものは以下の事件です。私がNHKを心の底から嫌い、憎しみを抱くのは不祥事に真面目に向き合わない腐った態度・体質。NHK潰れてほしい。

2か月前

勝手に受信料負担を強要されて、高校野球、相撲、大リーグ、喉自慢など娯楽放送ばかり。そんなことに受信料を毟り取られるなんて。人をバカにするなNHK狂信者!! スクランブル化するか受信料は浄財扱いして強制は辞めろ。

8か月前

「NHKから国民を守る等」これは失礼しました。ビジネス文書を作成していると「等」が癖になって。でも「協会知能」ってまさにNHK狂信者にぴったりの言葉だと思いません? 日本放送協会(NHK)やお役人、法律ではNHKを「協会」って略しますから。北朝鮮が自分のことを「共和国」と自称するのに似てますね。「協会知能」、総務省や協会(NHK)のプロパガンダに簡単に騙され洗脳されるどこかのキ▲ガ〇さんの脳味噌のクオリティそのもの。ケッケッケ(嘲笑)

2か月前

不法滞在を美化するNHKの偏向ぶり。オーバーステイの犯罪者が主人公のNHKドラマ「やさしい猫」。

10か月前

新たなNHKの不祥事発覚。放送法と関連法令に違反し、BS番組をネット配信する設備費用9億円をNHK予算に入れた違法な予算を総務省に提出し、国会承認を受けた

11か月前

「人を巻き込まないで」って俺はキミを巻き込んでいないぞ。勝手にキミが覗きにきているだけだろう? それと「人を巻き込まないで」はキミの友達のキ▲ガ〇・色蓮に言いなよ。NHK批判者を探しては不毛な議論(というよりNHK賛美)をして不愉快な思いさせているんだから。

10か月前

NHKの捏造。「私たちが、毎日のように使うスマホやパソコンでの日本語の入力。今から30年以上前、ある異才のプログラマー夫妻・浮川和宣と初子によって礎が築かれた。この文章も、その技術がなれけば成立しない」とジャストシステム創業者が日本語入力を初めて実用化したかのように事実を捻じ曲げた記事を配信。かな漢字変換機能を実装した元東芝の技術者の落胆は想像に難くない。

9か月前
+6

色蓮の頭の悪さと自己中心的な性格が滲み出ているスレッド。別に解約希望の相談者は滞納しているとは一言も書いていないし、NHKの対応が悪いのを嘆いているだけ。それを勝手に滞納していると思い込み、「個人間でやれ」「契約する方が悪い」と誹謗中傷。このようなNHKと受信料が絶対正義と思い込む歪んだ正義感から色蓮は嫌われている事実を自覚すべし。

9か月前

キミだって散々敵対者に対して誹謗中傷・罵詈雑言のやり放題だった癖に私がエビデンス付きでキミのやった悪行を暴露すると『悪口や罵詈雑言、果ては誹謗中傷と目を覆う様な言論活動』ですか? 随分得手勝手な性格だこと。NHKが好きなNHKカルトってNHK職員の人格そっくり。それにこのnoteは私の個人的な雑記帳(note)で読者がいない過疎なnoteなのだから気にすることないじゃん。ドッシリと構えなよ。キミって実は小心者?

10か月前

キ▲ガ〇・色蓮さんよ、あんた「議題として浅い」って言える立場か? 「負担金」だの「維持費」だの「支払い義務化」だの言ってNHKの本質(職員や組織の腐敗、傲慢、高コスト体質)について何ら考察しないか黙殺するおまえさんの方が遥かに浅く稚拙なんですが。

9か月前

NHKの不祥事ニュース。今年度予算で未認可の配信業務に絡む不適切な支出を決定していた問題で、稲葉延雄会長は11日、会見を開き、決定に関わった前田晃伸前会長の退職金を10%減額して支給することを発表

9か月前

”放送かできる形態”⇒?「放送ができる形態」だろう? 投稿する前に見直せ!それに”公共放送の負担金制度は視聴率に依存しない放送ができる形態”は真っ赤な嘘。今のNHKの番組を見ればよくわかる。NHKの現実を見ていない稚拙な論。”形態を残し組織を適正化すべきです。”⇒今のNHKの組織を残すなら適正化は無理。NHKを完全解体して新たな公共放送を作り直すしかない。JRやNTTのような組織改革では無理。"国営はいりません。民主国家として"⇒NHKこそいらない。民主国家として。

10か月前

そりゃNHKいらないという人にまで強制的に負担させれば安くなるかもな。もっともいらないのに負担させられる方の気持ちを考えたことある?あと組織改革といっても古参連中によって改革されないのは社保庁→年金機構がいい例。元社保庁組がデカい顔をして新たに機構に入った人を蔑んでいるそうだ。NHKも組織が腐っているので改革なんて無理。

11か月前
+2

「払いたくないなら契約をしないか現状の法ではテレビを捨てたらいい」って憲法で保証された財産権の侵害じゃん。2017年に安倍政権下の法務大臣金田勝年が裁判所に「意見書」という名の圧力をかけて無理矢理合憲化したようだけど。(これも三権分立を侵す政府の愚行)。

11か月前

審査員が左巻ってことだろう? 直木賞は民間の賞だから別に構わないけど「公共放送」の美名の元、受信料を強制徴収するNHKが不法滞在を隠して「外国人差別だ」とお涙頂戴の偏向ドラマを制作・放送するのが問題だということ。TBSやテレ朝が放送するなら一切問題ない。

10か月前