人気の記事一覧

来年他人になる私に確定申告の引き継ぎをしたい

納税しました!

1か月前

確定申告で涙目になる前の自分に伝えたいことが3つある

やりたいことができた日|今日の朝日記

1か月前

初の確定申告

1か月前

確定申告終わったで!

2か月前

【確定申告】来年の今頃、焦っていないはずの私へ【医療費控除】

1か月前

いよいよ確定申告が。。。

2か月前

e-Taxの確定申告、無事にお金が入金されるようで安心しました☺️e-Taxだったので、想像より楽にできてよかった😊明日もいい日になりますように🍀

開業以来、ずっと他人任せにして来た。 自分勝手なアウトソーシング。 初めて現実を直視した。 「作って売る」を単純に考えていた。 仕事を甘く見ていたのかも知れない。 良い時も悪い時も、その都度、真正面から数字と向き合わなかった罰だな。 今の気分は鉛色。

2か月前

確定申告のお悩みをお待ちしています。 ・サラリーマンで、住宅ローン控除を受けるため今年のみ申告が必要だけど、確定申告の仕方がわからない ・昨年起業して初めての確定申告が不安 ・領収書やレシートが溜まっている 以上のようなお悩みをお待ちしています。

1か月前

初めての青色申告で確定申告終わりました!

2/8(木)(確定申告の準備とアクリル画の新技法を試した日)

サラリーマンの方で、初めての確定申告でお困りの方のご相談をお待ちしています。 ・e-Taxにチャレンジしたものの、途中で進まなくなってしまった ・休みの日が確定申告のみで終わってしまうのがもったいない 住宅ローン控除を受けるための確定申告のサポートができます。

1か月前

【確定申告】先に知っておけたら、よかったこと【青色申告】

フリーランスの確定申告(青色申告)を5年間くらいやってきたけど、会計ソフトを使えば、大した労力をかけること無く、できるよという経験談です。

2日前

絶望を感じたこと

1か月前

【Blog更新しました】 2023年度、副業開始して1年目になる確定申告の模様をまとめました。ふるさと納税もワンストップの条件を超えたので一緒に。e-Taxとマイナンバーで税務署行かず書類提出完了しました。 https://mantaro85.com/2024/03/10/5309/

フリーランス必見!勘定科目について把握できていますか。