人気の記事一覧

【アロマのお話】フリートーク・インフルエンザや風邪の予防

3か月前

しょうがは加熱すると、体を芯から温める成分(ショウガオール)が生の10倍に増えるそう。私は蒸しショウガ入りの生姜湯(粉末状の製品)を、紅茶・ココア・味噌汁・うどんなどに入れている。チョイ足しでポカポカ温活。ちなみに、生しょうがは末端を温める効果があるらしい。冷え性の強い味方。

4か月前

血行を促すアロマ

【冷え症の中医学】

5か月前

ホットクックでつくりおき+冷え予防#231

布ナプキンWS

2か月前

じんわりポカポカ!手軽にできる冷え性改善法とは?

関東は雪の影響もあり、今日も寒いですね 寒がり、冷え性の人には、よりこたえます まずは首、手首、足首を隠し温める服装で でも、冷えの原因は様々 その冷えはストレスからかもしれない!? ↓↓↓ https://note.com/hhblab_ayahori/n/n118443a8de6a?sub_rt=share_b 寒い時こそ動いて体を温めよう

2か月前

突然の寒波に体調を崩したら、寒暖差疲労かも?

ホットクックでつくりおき&ママとこどもの冷えケア#236

本気で“冷え症”を治したくて試したこと。

1か月前

冷え性で辛かったので、 ついに買った、あずきカイロ。 レンジでチンするだけで簡単。 つけた瞬間に、声がでるほど、体と心がゆるむ。 ドラッグストアで買えるのが、嬉しい。 形もお腹用、肩用とか、 お好きなものを手に取ってみて下さい。 とってもおすすめです。

4か月前

【コラム】最低気温になる1月の冷え対策

温活のおすすめグッズ

2か月前

生姜、蜂針療法、そして漢方

1か月前

【大人のひとり暮らし】ホットヨガは40代の最適解。ハードな運動は難しくなってきたお年頃に。

冬の冷え性対策、大丈夫?

気のせい?「冷え性」….って。

1か月前