人気の記事一覧

子どもに微笑めないってだけなのに

3週間前

盛者必衰を体現した松本人志

2か月前

YouTubeが廃れた理由は、多分視聴者と動画配信者の負の連鎖?だと思う。民度が低いくだらない動画を視聴者が求めてしまった結果、動画配信者の意識が低くなってしまい、炎上要素たっぷりのテンプレな動画ばかりが出回るようになってしまった。やっぱし、みる側も創る側もしっかりしないとね?

長所なのに…noteの通知の個人的な困り事

毎回同じことをしているような感じがメディアや世間から読み取れる。 批判をして、煽り記事を創って、仕事をやっている感がマシマシなメディア。 自分たちが弱いことを主張して、何をしても構わない無敵なフウをして、 自己擁護をするしかない世間。 それらを自覚してもいいのになんでかな?

供給多すぎなスキズをのんびり追いかける

1か月前

Vol.342 店員へのクレーム

1か月前

2年間運用してきたnoteのフォロー数を58→0にしてわかったこと

3週間前

家事は楽チンが良き

煽り芸が得意で、煽られたら誰かのコメを引用してペラッペラな記事とスカスカな文章をかくメディアは本当に存在価値がだんだんと小さくなっていると思う。そんなんだと、数年後にはAIに奪われるのに危機感がない。ずっとずっとぬるま湯に浸かっているよう。楽しそうな運命ですね。本当に。

いや、それこそがハラスメントじゃん

パパ活は0次産業

バズるより今やっていることを続けていけるかが大事かなと思う。バズりって一日か半日ですぐに終息する。そのためだけに、頑張るよりも自分自身が今やりたいことをゆるく長く続けるように、力を注いだ方が一番な気がする。面倒だけど、意外にやっていくうちに新しい道を切り開けるかも?

【ネコチャーンの部屋】私感ーー否定/誹謗中傷と批判について

個人的noteあるある

漫才の締めの挨拶、もっとはきはきやらんのかね問題

もしも自分が学校を創設したら:【校則】

すりあわせをすること

『ネットの声』の人達や『ヤフコメ』の常連者達などネットを長く長く愛用しているのは悪いことじゃないけど大きな弊害がある。その最たる例が、若者が政治に対して意見を出しにくい点だ。 若者層の政治離れというけど、言える環境が誰かさん達に占領されて異なる意見なら集中口撃される。嫌だね?

YouTubeは悪循環に陥ってる。 若者は、TikTokが住処。残っているのは、古参な人たち。動画の大半は、ゆっくりと切り抜きと反応集とか観ていて嫌な気持ちになるような内容ばかり。 YouTuberは世間知らずな人ばっかり。 多分、今のYouTubeはチンピラ集団の居場所みたい。