人気の記事一覧

397.「シュロスバーグの理論」転機を乗り越えるための考え方

#6 まほろばセミナー 学級通信のイロハ〜書き方のポイント〜

4週間前

#5 まほろばセミナー 紡ぐ学級通信〜言葉で育てる学級経営〜

1か月前

#7 まほろばセミナー こざの会〜あたたかなつながりで中学生がかわる〜

3週間前

価値づけして もっとして

2か月前

学校に蔓延る「must」…一度立ち止まってその意味を考えてみませんか?第79回e-cala cafe2

7か月前

価値をつける力

ルイヴィトンから学ぶ価値づけ。

2時間を3時間で・・・

2年前

【勉強法】最高の「ごほうび」は、「価値づけ」である理由。

なぜ僕らは働くのか01

2年前

教師の哲学って?ー話し合いを話し合うー

『モード』に入るトキ

何かが変わるトキ

『”ほめる”というツールの可能性』

地方で仕事を創ることができる というのはつまり、 「意味」や「価値」を創造できる ということだと思います。 そういうクリエイティブな人たちが、これからを創るのだと思います。

春大詰めの候

7年前

4666文字、3つの主流哲学や文系論理を縛る二択からの哲学の解放、および、帰属操作に寛容な知性倫理美意識からの最も帰属修正的な観点の救出