人気の記事一覧

【伝えることの難しさ】

ヘルパーさん 2、3日前に久しぶりに調子が良く外に出れたので移動支援で喫茶店に行った時のこと 注文したモーニングが来て、美味しそうでウキウキ😋👌👍❣️ 「珈琲良い匂いや〜温かいわ〜😊」カップを持ってる私にヘルパーさんが「爪切りよ〜だらしない!」 続く。。

2か月前

続き 「調子が悪かったから切れてなかったんやし〜お風呂から出て直ぐに出かけたからょ、爪伸ばしてる人も居てるしな😁」 私が言うと「その人らは綺麗やろう!」とヘルパーさん。 私は思った。 障がいの難しさを解らんのやな〜と。💞🍀

2か月前

言葉って難しい

10か月前

違うと思う

9か月前

んで、きむりく明日から何します?

臆病な私は一歩を中々踏み出せなかった

"できない"と相手に伝えることがとても苦手で困ります。どれくらい苦手かというと、"選択肢に出てこない"くらいでしょうか。体力が尽きるか、周囲に迷惑をかけて『できないって言わないと駄目だよ』と言われて"あぁ、そうだった"と思い出します。更に実行に移すのはまた一苦労なんですけど…

1年前

互いを信頼して 気持ちを吐き出す大切さ

4か月前

やっと親友に彼女が亡くなったことを伝えた。 もっと早く伝えたいと思っていたのだけど、 いざ言おうとすると、なんて伝えればよいのか わからなくなって、昨日になった。 言われても困ることをわかっているので、 言葉をすることの難しさを知る。

人に伝えたいことを文章にする難しさ

伝えることを諦めない

1年前

[BASE] 実はお買い得レア製品なのです。

言葉ってなんだ

投稿しようと思って書いたつぶやき 読み返したらフォロワーが減りそうな内容だったから 保留にした👀 誰かに読まれることを考えてしまうと 自分の素直な気持ちを曝け出すのが怖くなるんよね ネットとかで活動する人って こういう気持ちなのかなと思った私なのであった😶

2年前

いつになったら使いこなせるのかなぁ

2年前

今日の日記 疲れた、今日は吐いてしまった。あと、自分の言いたいこと言うのって難しい、それでもやっと言えたことがあった

時間の枠を大切にする

有料
100

紙について考えるターコイズ*ミント

ユーザーに伝える難しさ