人気の記事一覧

やる気があれば、出来る?!

福祉用具のレンタル・販売選択制スタートで思うこと

介護ベッドのモーター数の違いは?(2モーター・3モーターって何が違うの?)

父、昼夜逆転中なんで、買い出しに🚗もう業者みたいです。 15日になると年金発動となり、たくさんのご高齢者様が買いに来られるので、人混みの苦手な私は前もって買い込みます。 年末年始まで持つかどうか… しかし、高くなったなぁオムツ😭 配送代を浮かすため一番安いドラッグストアへGO!

4か月前

介護ベッドの基本機能3つ(背上げ・足上げ・高さ上げ)について

便座の高さを上げてみた

【最新情報】大正製薬「アライ」について、大正製薬の営業マンと話しました。

4週間前

介護用品/福祉用具レンタルを行う株式会社ヤマシタと成長産業支援事業を推進するフォースタートアップス株式会社が資本業務提携契約を締結

毎日股関節の治療と家事に追われ、大学や社労士の勉強が出来ない辛さはありますが、徐々に回復中で、室内は杖なしでゆっくり移動できます トイレも厚さ5cmの便座シートと、手すり(Amazonで調達)で痛みを気にせずに。 怪我や体力低下時には大助かりです

介護用品が増えていく

【能登半島地震を乗り越えた女性防災士が語る】高齢者の持ち物対策は念入りに!薬やおくすり手帳は必ず用意しておこう

1か月前

【元看護師あーちゃん記】❝いま、親のいまを知ろう。❞プロジェクトについて。

自己治癒力

1か月前

医療と科学 理学療法士として働く理由

1か月前

【能登半島地震に被災した女性防災士が語る】”まさか”に備える7つの習慣~第3話:備蓄するのは食料だけでは足りません!

2か月前

自己紹介。皆様どうぞ、よろしくお願い致します。

昇降式サイドテーブル 介護用品

年末はなんとか面会に行けました(うちの介護なお話16)

【介護日記】#9 いろいろ進展。みんな神だった

お風呂用チェアー