人気の記事一覧

忙しいあなたこそ、アウトプットの力を試してみて

夢夜 大丈夫‼︎大丈夫‼︎ というメモ書きが歩道の隅に落ちていた。 人の名前だろうか? それとも何か呪文みたいなものだろうか? とある某有名校舎の近くに落ちていたため、受験のお守りのようなものだったのだろうか? 3番目であったら、これは厄落としで良い結果だったことを願った💖

3週間前

【子育て】息子のな〜ぜな〜ぜ?「ぎゅ~」を求めてくる理由

2か月前

今日「運命!?」って思ってしまうような出来事があった。 まあ私がいるのはあくまで現実で、だからこの後漫画的な展開になることはないんだろうな~、と思うと同時に、「でも運命的な出会いって現実にもあるんだな」なんて言ってみる

11日前

老母と中年弟に思う事

お財布落とした!と焦ってたら、そもそも家に置き忘れてました。 忙しい時って、そういうことありますね。 勝手に焦って勝手に安心して… でも何事もなかったことに、無事に一日過ごせたことに感謝してます✨ ありがとうございます😊 寒くなりましたね。 皆さま風邪などひかれませんように…

1か月前

今日運転中に、後ろから救急車が来た。 避けようとウインカーを出したつもりが、ワイパーが動き始めた。 こんなこと、初心者の時でさえしたことない。 焦って止めようとしたが、動き続けるワイパー。 レバーの上も下も分からなくなってきた。 咄嗟のことに焦らず対応するのは難しい。

掘り出し物のニンテンドーDS

スタバの店員さん。

1か月前

【エッセイ】思わぬ来訪者

6か月前

「PCAGIP(ピカジップ)と未来語りのダイアローグ~支援職を支えるスーパービジョン、多職種連携の対話の場づくり~ 」に参加(1003)

「カウンセリングのパラダイム」を受講。受講できないかもというアクシデントがあったけど、受講できて本当に良かった‼(1007)

対話の会「朝たまご」のから、1日がはじまる(1002)

友達に腕の傷見られた 傷を撫でてくれた 僕が腕を切ってることは明言はしてなかったけど、もうこれで誤魔化せない こんなに優しくされて良いのかなぁ 僕は君の恋人でも何でもない、しかもただの屑なのに 彼の優しさが暖かくて痛かった

9か月前

浮かれぽんちに突きつけられた、悲しい現実(毎日note126日目)

8か月前

第1・3水曜日は「操体法」の施術の日です。(1004)

本を読むと私もなにか書きたくなる(2023.6.14.日記)

10か月前

Buen Camino_Portugués-9【pilgriming】ポルトガル巡礼の道

今年は結構春があった気がする(日記2023.6.21)

10か月前

布団でうとうとしている時間の幸せたるや(日記2023.6.18.)

10か月前