人気の記事一覧

2022年、近くに行ったついでに寄り道したら、とても良かった旅先ベスト5。

戦国無双の井伊直虎さんの絵を描きました。

1年前

戦国無双の井伊直虎ちゃんを描きました。

1年前

戦国無双の井伊直虎ちゃん描きたい

1年前

吉田柴犬の神社巡り033「渭伊神社」(浜松市北区引佐町)

山下ゴム男が読んだ本 -井伊直虎の真実-

470日目(2022/07/03)わたしが静岡と北海道を好きになるには?!

有料
100

徳川家康 第二部 その六

462/1000 【ムナアツ】 大河ドラマ 「青天を衝け」 第8話

胸熱の唄

戦国時代カレンダー 今日は何の日? 【8月23日~29日】

一度来てみてくださいな。

5年前

『井伊直虎さん』

全日本大学準硬式野球選手権大会

今日から、政次いないのかー。政次ロス。役者やってる人なら特に二重人格ならぬ二枚舌の正義の政次ぶりに圧倒されたんじゃないか?と思います。イケメンなだけじゃない名俳優 https://www.youtube.com/watch?v=v9IdRtzkGQQ NHK公式5分で分かる「おんな城主 直虎」第33回『嫌われ政次の一生』

heraifu 202 浜松のゆるキャラの直虎ちゃん。 可愛いなぁ、なんか懐かしいなぁと不思議な親近感が湧いていたのですが、ふと。。 あ、よくウチに恐かt…じゃなかった、托鉢においでになるあのお方に似ておられる…と。 サヤカはん(実写版)に耳としっぽ付けたらたぶんこんな感じです。。

#0002【井伊家について(日本、16世紀以降)】

いよいよ。。。。

6年前

永禄4年(1561)2月19日は徳川四天王の一人・井伊直政が遠江国井伊谷近くの祝田で生まれた日。父直親の養父で当主直盛が前年の桶狭間の戦いで戦死し翌年には直親が謀反の嫌疑で今川氏真に謀殺される。井伊氏は衰退したが直盛の娘次郎法師(直虎)に育てられた直政は家康のもとで頭角を現す。

伏姫 井伊直虎 八百比丘尼 肥長比売