人気の記事一覧

なぜ易経は特別なのか

【こころの処方箋ココトバブレンド】■突然の雨が降ろうが折り畳み傘を持たぬが俺の生き様よ

備え 4

お金か、いくのか、、

有料
150
4か月前

【労務のプロが解決!相談箱Q&A】社員が横領した際、その上司に対して不適切な監督を行ったこと(監督不行き届き)から損害賠償を請求できるか

有料
380

"It's NOT your fault."

9か月前

2025年7月問題とやら

4か月前

夏至のタイムライン7:水星双子座から始まる天との対話

政治家は優秀なフリしちゃダメ

伝道者の書第116話人はその時を知らない。

8か月前

平成23年度重要判例解説ジュリスト臨時増刊 P.24~25 敵対的聴衆の法理、興味深い ……公共の安全を脅かす明らかに差し迫った具体的客観的な危険も予見されない場合、「公の施設」(自治244条1項)の集会利用拒否を許さない……。 一般参加者の「固有の利益」の判断も気になる。

10か月前

それ、7年前から感じてた。

11か月前

→続き 鎌倉、東京、福島、小田原、大阪、京都、奈良など京(みやこ)もしくは城があるところでのみお仕事させて貰える一風変わった霊媒師。根拠に元好き未来の事象をみる「予見」、天からの言葉を預かり伝える「預言」、そして故人からの言葉を伝える「通詞」。この三つを行う靈の媒介(靈媒)。

230608 FOOD-E脱落

有料
200
10か月前

最新プロフィール公開したので、こちらにも転記。 京(みやこ)という名のつくところでお仕事する令和の拝み屋・西陣の拝み屋。湘南で生まれ育ち半世紀過ぎたころ神様に呼ばれて京都西陣に居を構える。 →続く

【学ぼう‼刑法】「事実の錯誤とは、認識した事実と発生した事実とが食い違う場合である」はなぜ正しくないのか?

11か月前

【学ぼう‼刑法】未必の故意と動機説~「可能性の認識」と「予見」とはどこが違うのか?

11か月前

前世紀の予見は現実のものになるのか?それとも既になってしまっているのか?

1年前

40 目的外使用(Use for other purposes)

どうして日本のものづくりに『見えないものを観る力』が必要か?

1年前