人気の記事一覧

週末は、昨年末にあった三線の試験の授賞式&お花見会なるものがあって鶴見へ。 賞状なんて卒業式とか以来かしらん。。。 ソーキ汁と中身汁が美味しくて、おかわり×2したさー。 唄三線に踊りにカチャーシーにと、芸能盛り沢山なのは相変わらずのうちなーの会。 だんだん慣れてきた。

3週間前

三線帰り@渋谷の桜丘。 ライトアップされていて見物人の顔も満開でした。

2週間前

長崎ランタンフェスティバルに行きました。

癒しの琉球音階

再生

Stand By Me - 亜季ちゅんVer.

沖縄の風に吹かれて 第7話

2024年、絶対にやりたいこと10選

先週末は、八重山伝統舞踊の公演でミルク(弥勒)神に会ってきました。 今月は、お正月にふさわしい鷲ぬ鳥節(八重山民謡)を多めに練習してます。 いま少し、新年モード。

2か月前

2024年のウィッシュリスト

2か月前

3月4日は、平清盛が太政大臣に就任&円貨制度がスタート&バウムクーヘンの日&ミシンの日&三線の日

【 日本の記念日365 】 3月4日は三線の日

週末は三線の試験。 登川流新人賞、先生先輩同期みなさんのお陰でなんとか合格できました✨ 写真は、終了後(発表前)の控室で食べたジューシーおにぎり。発表前でモヤモヤした心に沁みる美味さであったよ。 簿記3級の勉強は、CPAネット模試第1(2回目)ほか。

4か月前

今回のポストカードはポスクロでドイツの方へ📮🤗

4か月前

第4回八幡浜むりかぶし おさらい会

シーミー(清明祭)だヨ!全員集合!!!

下手は下手なりに聴いて欲しいもの

アラフィフから始めたこと3つめと、気づきなど

5か月前

晴れの大阪から、雨の宮古島へ!

6日前

三線職人、銘苅春政さんの話

3か月前

花が咲くのに 理由は要るか?

2週間前