人気の記事一覧

ローソンで150円ちょいのエビマヨスティック買ってみた

便利の向こう側(不便な豊かさ)

イラストに写真、「食のUI」のあるべき姿とは

コンビニはなぜ「ユニバーサル」であるべきなのか

シンプルとミニマル。ローソンと良品計画。

3年前

ローソンの新パッケージがとても好きな件

ものづくりへの想いは、大企業も変わらない #ローソンPBに思う

大企業の挑戦が難しい理由

大手に飲み込まれる

ナチュラルローソンの成功と成城石井の買収から考察するローソンPB新パッケージ #ローソンPBに思う

ローソンのPB商品パッケージはデザインの敗北なのか?を真面目に考察してみた

3年前

ローソンの新しいPBデザインと、北欧スーパーのPBデザイン #ローソンPBに思う *加筆しました

ローソンと富田麻帆さんの間にあるデザインのコト

創り手の想いはなぜ大切なのか?「悪魔のおにぎり」から学ぶ、意味のイノベーション

誰かを排除している可能性を学び続ける #ローソンPBに思う

辛い

3年前

悪魔のおにぎりのあくまでこだわってた言葉 #ローソンPBに思う

「つながり」の可能性を引き出す営利企業の仕掛けとは?

ローソンPB新パッケージについて考える - オンライン勉強会レポート

#ローソンPBに思う 「戦いの軸を本気で変えにいってるんだな」