人気の記事一覧

競合他社の動画を分析する際に注目すべき7つのポイント

5か月前

Mixpanel にマーケティングデータの分析を強力にサポートする「Marketing Analytics 」機能が登場

いま「プロダクト分析」が注目される理由とは?

書評『ファンダメンタルズ×テクニカル マーケティング Webマーケティングの成果を最大化する83の方法』

マーケティング マーケティングの2つの視点:講義の課題を紹介します

1年前

モンベルのサーマラップパーカを買ってみた

マーケティング戦略でのPEST分析の精度をあげる

Aoyama Flower Marketのマーケティング分析

3年前

シリーズ1-起業のポイント ニーズを生み出すこと、非関連データや事業主間の連携でお客様の顔が見えてくる-マーケティング分析(10)

コホート分析で解約を減らし、顧客維持率を改善

行動セグメンテーションとは?

コホートとは?

マーケティング分析の手法について調べてみた。

マーケティング分析の手法について調べてみた。part2

マーケティングの第1歩 分類、分類、まずは分類。

3年前

フカボリ~あの企業はなぜ伸びた?~vol.01【1年半で急成長】英語コーチング事業ENGLISH COMPANY

【マーケティング】4P分析から7P分析への移行

【美容師さん必見!】Instagram運用で集客に繋がるアカウントとは?

レッドオーシャン間近!?価格競争を回避するには?元祖イラストマーカーコピックのマーケティングトレース事例

【調査データ大公開】コロナによって「インフルエンサー」はどう変わった?

仮説と検証 学術論文の考え方と企業経営への応用

4年前

データドリブンは当たり前として、、、 情報を読み解く、情報を構築する

4年前

マーケティング・リサーチ3 定量分析と定性分析

4年前

中小企業のマーケティング まずは倣う

4年前

マーケティングリサーチは誰でもできる まずは歴史を調べる

4年前

「東京カレンダー」に見るデジタルブランディング成功の10の秘訣(前編)

ラーメン4.0@開業日記#51 5P分析 基本編

【後編】思いもつかない商品アイデアを生むマーケティング分析

【前編】その競合…本当に“本質的な競合”ですか?

高エンゲージメントが特徴!動画メディア「bouncy」を #マーケティングトレース

Web会議SaaS「Zoom」のマーケティング分析

ユーマは日本でもっとも珍しいタイプの人間でした。 ジョハリの窓分析(仮)の経緯と分析結果報告②

5年前

なぜか買ってしまうカラクリを考える「グリーンDAKARA編」vol.2

【データ利活用】Looker Studioとは?概要から活用シーンまで徹底解説

4C分析はなぜ重要?4Pとの相違点を踏まえた活用方法をご紹介