人気の記事一覧

ホッとつぶやく。

2週間前

衣笠☆甘くてふわふわのあったかスイーツが食べたい!期間限定の今川焼は見逃せない!

何かホッとすることを言いたいけれど、何も思いつかないな。とりあえず、私はホッとしております。良い一日をお過ごしくださいね。おはよう。

ホッとするひと時

1年前

思い出させてもらえて、

冬のホッとのみものをポケットに入れて、ゆびを温める。いいですね。おはよう。

変わるセカイは

田通、ホッとする

2年前

安心できるとき。お掃除に夢中なとき。安心できるとき。おやつを食べる二口目。安心できるとき。家族がただいまと帰ってきたとき。安心できるとき。お散歩をしているとき。安心できるとき。夕焼け空がただただ美しいとき。安心できるとき。ここに素敵なオチをかけたとき。ぇ(ホッとモヤよねちゃん)

空に星ひとつ。ただそれだけで。(ホッとよねちゃん)

今日はよく働いた。月が雲から顔を出してくれた。それでいいよと言ってくれるように。爽やかな帰路。家の灯りも温かい。有難い。(ホッとよねちゃん)

やすらぎCafeのご利用ありがとうございました♪ 〜ご感想〜

やなことを思う。ところで、夕方の光はオレンジで、緑の葉っぱを照らしていて、それに答えるように葉っぱは揺れていた。なんのこと? へんなことは、素晴らしい日々の良いことに置き換える。ちょっとしたことがいい。それでいい。(ホッとよねちゃん)

5/4テイクアウトのお客様が全て初来店の人だったという不思議な日。最後に来たお客様は仕事が終わるのが遅く、いつも晩御飯に困っていたらしい。「人の料理が食べたくて探したけどやっと開いている店を見つけた。」と、とてもホッとした表情で料理が出来るまで待ってくれた。ありがとうございます!

チキンを食べたくなって、少し足をのばした帰り道。お店へ着くと今日はお休み。代わりに、かわいい靴下とそば茶を見つける。道々、良い買い物したな♪ とほんわかいい気分。ふと振り返れば、三日月様も、そうだねぇ~なあんて笑ってた。(ホッとよねちゃん)

落ち込みそう、理由も分からずにしょんぼりしそうな時は、無理に元気を出そうと自分にムチを打つより、優しい空、家族や友達の大好きな笑み、母のごはん、なつかしい帰れるような思い出を、思う。元気は出そうとしなくても良い、大切なものを少し思うと、ホッとして良いみたい。(ホッとよねちゃん)

5/31 20時以降にテイクアウトで来店される方に共通することがある。注文した時や商品を渡した時、ホッとした表情をされる。今日、丼の持ち帰りをされた方は、ご飯とネタが別盛りなのを知って「あったかいご飯が食べれる〜!」と、ホントに嬉しそうな笑顔で喜んでくれた。ありがとうございます!

久しぶりにUberEATSもなく ゆっくりと時間を過ごす。 疲労感は拭えないけど いろんなことが進んでる実感がある。 充実感を感じながらミルクコーヒーを一口。 うーーん、甘いッ!!

ひとまず、ノルマは達成しました。(みかんバイト募集終了!)

再生

ホッ、