人気の記事一覧

お風呂のシャワーが使えないから、故障のガス会社の方、来宅して。の巻。

お豆腐の冷や奴を食べる様に読書する。の巻。

【最後まで二人で生きたい伯母夫婦】2024/02/04#061

2か月前

私の天職

夜ごはんですが、ヘルパーさんと作ったヤツです。作業している間に、わたしは、休み休み、タオルストレッチ体操もしていたことで、夕方から寝ていました。 わたしは、ひどく猫背なので、ストレッチ体操大事です。

ヘルパーさん 2、3日前に久しぶりに調子が良く外に出れたので移動支援で喫茶店に行った時のこと 注文したモーニングが来て、美味しそうでウキウキ😋👌👍❣️ 「珈琲良い匂いや〜温かいわ〜😊」カップを持ってる私にヘルパーさんが「爪切りよ〜だらしない!」 続く。。

1か月前

ヘルパーさんに作り置きを頼む方法教えます~障害福祉サービスはじめて体験記~

有料
1,900〜
割引あり

続き 「調子が悪かったから切れてなかったんやし〜お風呂から出て直ぐに出かけたからょ、爪伸ばしてる人も居てるしな😁」 私が言うと「その人らは綺麗やろう!」とヘルパーさん。 私は思った。 障がいの難しさを解らんのやな〜と。💞🍀

1か月前

義父その後

マイ電動車椅子でヘルパーさんと電車で通院。微調整や車幅がまだ掴みきれてないから、まだモタモタしちゃうけどエレベーターのドアを押さえてくれたり、ニコニコしながら見守ってくれたりする人ばかりでありがたくて感謝感激🥺いくつか思いついた“あったらいいな自助具”についてもそのうち書きたい🙋

6か月前

こんにちは😃!きょんきょん。です。 今日は、ヘルパーさん利用中には、わたしは、トイレ掃除とお布団を洗って、干していたので、疲れてきたから、胃袋を満たし、少し休憩します。

こんばんは🌆!😃きょんきょん。ですが、遅くまで起きているとろくな事を考えるはじめてしまうし、食べてしまうし、タバコ、コーヒー、タバコ、コーヒーになるので、今夜はもう寝ます。おやすみなさいませ。 画像ですが、ヘルパーさんが作ってくださいました。 ほうれん草のベーコン炒め。

訪問看護師さんに、電話対応してもらえたけれど、こういうことは、訪問時に話してね。って。わたしとしては、困っていることを話したかったけれど。の巻。

訪問ヘルパーさんからいただいた知恵ですが、料理が出来ないことが多いので、梅酒の瓶に、色々なシリアル🥣を混ぜて、入れておいて、おたまも入れておいて、小腹がすいた時に食べれるようにしました。オールブラウンとかコーンフレーク🥣、フルーツグラノーラとかを混ぜて常備しています。

こんばんは。訪問入浴を受けることになりそうです。わたしは、まだ40代の精神疾患の女性なのですが。の巻。

+2

きょんきょん、良いもん食ってる。の巻。

こんばんは♪きょんきょん。です。 わたし誕生日も無事過ぎて、、、、、。 今日は、ヘルパーさんと料理の作業でした。 茄子🍆とピーマン🫑、さつまいも🍠、里いもで、 夏から秋へ。

精神疾患を抱えて、絵画の活動をしていくことに関して。の巻。

ぼっち在宅介護 一周回って、めっちゃ面白くなったヘルパーさん

9か月前