人気の記事一覧

家庭菜園リーフレタス最強説?(&ヴィーガン味覇)

2日前

私の居住地辺りは急に気温が下がりプランター野菜もそろそろ終わりのようです。 ミニトマトは少し前に撤収、11月になってもまだ頑張っていたピーマン・万願寺とうがらしも本日まで、どれもたくさん頂きました。 土と太陽と水のおかげです、有難うございました。

4か月前

プランターで出来た!夏野菜🍅🥒🫑

古着から食用ハーブ!?

小さな小さな苗屋さんの話し㉑イチゴ苗🍓準備始めました!冬の間、小さいポットで寒さに耐えていたイチゴの枯れたのや虫食いの葉を落とし、土を入替えました。この後しばらく、しっかりと温かくなるまでバックヤードで待機のイチゴたち。準備万端、店頭に並ぶ日までしばしお待ちくださいませね♪

3週間前

春の畑は忙しい!

11日前

トマトの収穫

4か月前

【ベランダ菜園】じゃが芋、早すぎるスタート!

2か月前

10月に種を蒔いたプランターのサンチュ。無事収穫を迎えています。

【ベランダ菜園】ミニ大根収穫と、その後のシイタケ

1か月前

プランター栽培

本日の畑✨大根は、立ち上がってきてた葉っぱの先がちょっと倒れてきたら収穫時、だそう。1月半ば収穫予定だったけど、まだ葉っぱがまっすぐ上向いてるし、もう少しかな?土から出てる部分が10cm位になる、も目安らしいけど、プランターではそこまで大きくならないかも…う~、でももう掘りたい!

1か月前

食を守り、命を守る

クロノスファームの「プランター栽培」って?農園に常備している道具もご紹介♪

プランターで夏野菜を育てよう! | はじめての方に簡単解説 !

野菜ジュースを飲みながら

1か月前

プランタークランベリーの成長

オフィスグリーン?2週間でパクチーが発芽

【ベランダ菜園】じゃが芋、早すぎるスタート!の続報

1か月前

小さな小さな苗屋さんの話し⑯-2✨大根らしくなってきました!

2か月前