人気の記事一覧

『キリスト教の本質』(加藤隆・NHK出版新書708)

5か月前

内海聡の『精神科は今日もやりたい放題』、糞本なのに笑えるというギャグ本です。精神科の看護師と一緒に読んだけど、乾いた笑いが絶えなかったわ。精神科は酷い扱いだとか書いてて、「これいつの本?(あっと驚く2012年!ルポ・精神病棟の舞台が1969年、初版が71年)」って言われたし😅

駄本はいかに処分すべきか

いちばんやさしいキャッシュレス決済の教本もなんだか怪しいぞ? ヤバいのはいちばんやさしいWeb3の教本だけでは無いのでは?

8か月前

チベット関連本とマルキ・ド・サド

7か月前

12月18日 1万2800年前にあったかも知れない古代文明のロマン グラハム・ハンコックの『太古からの啓示』

青春の後ろ姿のその先73 〜トンデモ本の世界〜

『土偶を読む』問題

2年前

妹尾武治 『未来は決まっており、自分の意志など存在しない。 心理学的決定論』 : 「自由意志」という信仰 ・ 〈決定論〉という救い

おもしろ~ぃ「未来は決まっており、自分の意志など存在しない。 心理学的決定論」★5

2年前

0307:トンデモ説を信じる人

2年前

「東日流外三郡誌」偽書事件!

井沢元彦さんの『逆説の日本史』をね。

音は意外に力が強い 〜ある意味『正しい』「水は答えを知っている」の読み方〜

4か月前

自分の選択に自信がなければ、他の誰かに責任をなすり付ける。

インチキ医師が書いた「反ワクチン本」がベストセラーになる不思議。